※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、暑さで悩んでいます。ベビーカーがいいでしょうか?

もう7キロあるので重くて重くてそろそろ抱っこ紐買おうかなとおもうのですが…。これから暑くなりうちの子は今でさえ家の中では肌着じゃないと暑いと泣きます。なので抱っこ紐で密着した状態だともっと暑がり泣くと思います。その場合ベビーカーの方がいいのでしょうか?

コメント

まひろちん

私の友達は抱っこ紐とママの間に保冷剤挟んでましたよ〜

どっちも持っていますが、どちらにもメリットデメリットがありますよ〜。
暑さだけに関して言うならベビーカーが良いと思いますが、両手が離せて子供が安心して寝てくれるのは抱っこ紐です。狭い所もエレベーターない場所も気兼ねなくいけるので。
ベビーカーも嫌がる子がいるみたいですし、うちの子も愚図ると抱っこ紐の方が良いみたいです。出先で子供抱っこしてベビーカー押して帰るのしんどいですよ(^^;;

にゃんまる

うちの子も抱っこ抱っこなのでベビーカーじゃ絶対に寝ません〜〜(笑)

買い物帰りの荷物入れになってます(笑)

私はひんやりシートを買って子供の背中部分と私と密着するお腹部分に入れれないか考えてます(`・ω・´)