※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

au使ってる方に質問です!今、フラットプラン20?を利用しているのですが…

au使ってる方に質問です!

今、フラットプラン20?を利用しているのですが自宅でしか基本的に使わないのでWi-Fi付けた方が安いのでは…?と思って少し調べてみたのですが…

auひかりに入ってそこでWi-Fiレンタルが1番安いのでしょうか?
家には固定電話がないのでWi-Fiを置くには開通?しないといけないんですよね?
プランも1ギガのにするとかなり安くなるのかなと思ったのですが……
ちなみに旦那はauですがかなり外でも使うので今よりギガを減らすプランは無理そうです…
私一人だと損ですかね😅

コメント

さくら

うちはアパート住みでJCOMのWiFi使ってて月々4500円くらいです!

どこが安いかとかはわからないのですが、JCOMのWiFi使ってるとauの携帯料金がいくらか割引されますよ💓
ご自分と旦那さんの両方割引されるはずです!

固定電話+テレビ+WiFiのプランに入ってます!
固定電話使ってないのですが、固定電話も入ってる料金の方が安いって案内された気がします💦
テレビはBSが見れて、CSも6チャンネルぐらい見れる1番安いプランに入ってますが昼間はCSでドラマとか再放送してるので結構重宝してます💓

auのプランは同じく旦那は下げたくないとのことなので、私だけ産休育休中だけ使った分だけ支払いするプランにしてます!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    JCOMでau安くなるんですね!
    色んなところでやってて全然付いていけてないです😅
    調べてみます!

• 11月1日
  • さくら

さくら

ちなみにご自宅は戸建てですか??

もしアパートならauの回線が来ているか確認された方がいいと思います!(ない所結構多いみたいです)

うちは回線なかったので、アパートプランではなく戸建てプランでしか契約できず、工事が必要だったのと引越しするのに撤去費用で3万ぐらいかかると言われました💦
    それと別に工事費とかが6年間の分割で支払いになるので、それより前に解約とかになると残りの金額を一括で払わないといけないって言われました😭

私は6年以内に引越しするなと思ったし、6年もauひかり使うって言いきれないなーと思ってやめました😅

• 11月1日
ママ

わたしも最近見直しました!
私もフラットプラン?に
入ってましたが
専業主婦なのでギガ数
あまり使わなかったので
auフラット7プラスに変えました!
9月か10月から始まった
家族割引みたいなのにも
入りました!
それだけで2000円ほど
安くなりました!
あと今月から
auでWi-Fiを繋ぎます!
うちは固定電話がないので
ルーターを購入予定です!
レンタルだと月+500円に
なるとか!
それに割引が家族全員
受けられると言ってました!
1人1000円だったかな??
今Wi-Fiは契約してますか?

• ここ

ここ

Wi-Fiは今まで使ったことがないんです💦
    今フラットプラン20で基本料金が5500円なので1番安いプランでWi-Fi繋いで今と同じか安くなるといいなあと思っているのですが…
    ルーターだと開通?とかしなくても大丈夫ということなのでしょうか?
    あぼちゃんさんはWi-Fiおいくらですか?
    家族割も始まったんですね!

• 11月1日
蒼空

使用している端末の使用期間等わからないので具体的なお話は出来ないですが、固定回線の会社を、auと提携している所に揃えられたら、1人だけのプラン変更でも、ちょっとでも安くなる可能性はあると思います。
ただ、プラン内容も、固定回線についても、契約内容や、実際の使用状態を確認しないと、適用条件等ありますので、絶対安くなるとは言い切れないです。
ショップに相談するか、auのお客様センター(携帯から157)に相談するのがいいと思います。
契約者の方が、直接お問い合わせされてはいかがでしょうか?

• ここ

ここ

スマホは14年ぐらいです😊
    固定電話は使用していません💦
    1度相談するのが確かですよね!

• 11月1日