※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

切迫で入院中です。入院中何度もママリに助けられてます😭今回は義両親の…

切迫で入院中です。
入院中何度もママリに助けられてます😭

今回は義両親のことで愚痴です…😔
土日どちらかにお見舞いにくるみたいです。
正直ほんっとにやめてほしいです…。
土日シャワーできないしパジャマだし
化粧道具持ってきてないからすっぴんだし…😔
仲は良くも悪くもなく、義実家いくと
私はほぼ空気です。
あまり話すこともありません…。
とてもとても気まずいです…。
旦那を通してのやり取りなので、
お見舞いなんていいのに~💦とは言ったけど
来てほしくないのは旦那には伝わらないですよね😔
私の両親と娘も呼ぼうかなと思ってますが
あーほんとにやだ😔

コメント

ままりん☺︎

義実家行くと空気、病院に来て欲しくないってわかります🥴🥴
インフルエンザや嘔吐下痢が流行ってるので病院側から面会は控えるよう言われたと旦那様にいってもらえないですかね?😂

  • のんの

    のんの

    わあー同じ方が!!😂❤️
    コメント嬉しいです!😂
    確かに!離れてはいるけど
    赤ちゃんがいるお部屋もあるし
    わー…それ言えば良かったです…😰

    • 11月1日
ririkomam

すごくわかります。
妊娠悪阻で入院中に似たような状況になりました😅
話したり、座ってるだけでもお腹張っちゃうから〜などと言って旦那さんから来ないように言ってもらうのはどうですか?

  • のんの

    のんの

    コメントありがとうございます!
    悪阻で入院ってそうとう酷いし
    辛いですよね😰💦💦
    旦那からしたら私は元気なんです…笑
    元気だけど…😞
    張るし痛みも時々あるって言ってあるけど
    他の方と違って点滴してないし
    張り止めも飲んでないので大丈夫でしょー
    って感じなんだと思います…😭
    なにか上手く断れるように考えます! !

    • 11月1日
こぴ

旦那さんには来て欲しくない!て言わないと伝わらないと思いますよ💦
正直今は負担になるから遠慮して欲しい、気持ちだけありがたくと。感染予防の為に今は絶対安静。病院側から隔離と断って貰うのがいいかもしれないですね!

  • こぴ

    こぴ

    私は産後会いたくもない義理両親が突然やってきて、病院に頼んで雲隠れしました!妊婦が一番大事ですっ!

    • 10月31日
  • のんの

    のんの

    コメントありがとうございます!
    やっぱり伝わらないですよね🤣 💔
    逆の立場なら絶対嫌だろうし
    私なら断るか自分も一緒にいくけどなぁ💦
    って思います…😞
    病院側から言ってもらうのが一番ですよね!
    最初に主に面会に来るのは誰かと聞かれ
    母、娘、主人と答えたので
    それ以外は控えるように言われた、
    と言うのもありですかね🤣

    産後の突然訪問はしんどいですね💦💦
    雲隠れ成功して良かったです!!

    • 11月1日
  • こぴ

    こぴ

    心休まらないですよね💦なにより大事になさってくださいね😊
    病院から旦那さんに伝えて貰うのがいいかもしれないですね、
    男はうといですかね、、ベテランぽい看護師さんから第三者的に、奥さんに負担がかからないように、と言ってもらえたらいいですね^_^

    • 11月1日
  • のんの

    のんの

    めちゃ気遣いますよね😰
    ありがとうございます😭❤️
    そう言ってもらえたら一番安心だし
    罪悪感とかもなく回避できますね!✨

    • 11月1日
ma

そこまで仲良く無いなら来なくていいですよね😨

私はスッピンで義理家に行くし、旦那居なくても娘と2人で遊び行ったりするので全然大丈夫ですが…🤣

切迫でいくら点滴してないとはいえ起き上がったらお腹張るし、
だからといって来てもらってる時寝っ転がって会話するのも気まずいから
もう少し落ち着くまでお見舞い遠慮して欲しい…って旦那に伝えたらどうですかね😭

旦那さんが、せっかく両親来てくれるっていってるのに😡
みたいな雰囲気ならもう嘘つきます!笑
明日の昼にでも少し張り増えて来て土日はトイレ以外絶対安静で様子見になったから面会禁止なった💦っていいます🤔👍

  • のんの

    のんの

    ほんとですよね🤣
    義両親も お見舞いにこない方に
    気遣ってほしいです…

    わー!仲良しなんですね💕
    そういう関係羨ましいです♪

    そうなんです、ちょっと歩くだけで
    お腹張るし…😞
    まだ入院したばっかなので
    もう少し落ち着いたら…っていうのも
    ありですね!
    来る気満々みたいですが…😭

    その言い訳もありですね!もっとも!
    明日か明後日にまた検査があるので
    それ使えそうです❤️

    • 11月1日