※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
サプリ・健康

苦手な方、お食事中の方はご注意くださいm(__)m変な質問させて頂きます💦…

苦手な方、お食事中の方はご注意くださいm(__)m

変な質問させて頂きます💦
私のことなのですが、過敏性腸症候群だろうといわれています。
下痢型なので軟便下痢がしょっちゅうなのですが、息子の便に比べると太さがないです。

息子のはほぼ毎回立派で、申し訳ないですが例えるときゅうり〜バナナほどあります。
私は普通便のときは自分の親指〜2センチぐらいです

子どものは太いというようですが、お子さんより細い便の方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

まさに過敏性超症候群で、ここ何年も形あるものは出たことないですね🤣

• arar*

arar*

こんな質問に返信ありがとうございます!!✨

ジャンジャン🐻さんも過敏性腸症候群なのですね!!

カメラとかされました?
    私はしていないんですが、色々調べてるとカメラは危険因子がある場合に行うことが多いみたいですね🤔

お薬とか飲まれていますか?

なんか過敏性腸症候群だから仕方ないと思いながらも、息子の立派なの毎日目の当たりにすると不安になりまして😅

色々質問してすみません💦

• 11月1日
うめ

私も、下痢型の過敏性腸症候群です。
下痢型なので、形ある立派なものはなかなか出ないですよね。仕方ないと思います😰

• arar*

arar*

こんな質問に返信ありがとうございます!!✨

うめさんも下痢型なのですね💦

カメラとかされましたか?
    私はイボ痔もあって肛門の触診とお腹の触診での診断でした。
    色々ネットで調べてみると、危険因子がない場合だとこのような形も多いと見ました。

下痢や軟便しんどいですよね💦
    うめさんは便意のない腹痛はありますか?

色々質問してすみません💦

• 11月1日
  • うめ

うめ

私は高校生くらいからよくお腹を壊していてずっと治らず。
    体質だと思っていたのですが、やっぱりおかしいと思い大学生の時に大腸の内視鏡検査をしました!結果は凄く綺麗な腸と言われ問題なし。そのまま何年も下痢症は続いていたので胃腸科に行き相談し、去年過敏性腸症候群の診断をされました!ちなみに現在30歳です。
    不安でしたら一度検査してみるのもありかと思います!

便意のない腹痛は、あります。トイレで踏ん張っても出ない、けど腹痛はある。辛いですよね…
    今妊娠中なのですが、妊娠したためか下痢はほとんどしていません。が、産後きっとまた復活するんだろなーと思います😵

• 11月1日
  • arar*

arar*

ありがとうございます!!✨

高校生のときからなのですね😣

私も子どものときから旅行にいくと下痢をしたり、お腹は時々こわしていたように思います。
    大人になってからもちょこちょこ下痢はなりましたが、出産後ひどくなったように思います💦
    私の場合、性格的にも要素が強そうなので仕方ないと思いながらも、せめてこの性格が息子に遺伝しないことを祈るばかりです😅

妊娠中は体質変わりますよね!!
    そのまま産後改善するといいですね✨

色々教えてくださってありがとうございます😊
    ご出産頑張ってくださいね♥️

• 11月1日
  • うめ

うめ

私も性格的要素は強いと自分で思います💦
    過敏性腸症候群の原因がストレスとかの精神的な面が大きいみたいですね😰
    ちなみに私は漢方薬の半夏瀉心湯を飲んで症状が落ち着いたので、もし機会があれば試してみてください✨

出産頑張りますね!ありがとうございます😊

• 11月1日
  • arar*

arar*

うめさんも性格的要素にお心当たりがおありなんですね😣
    自分でしんどくなるときあります😅
    そしてなにか夢中でしているときや寝ているときは症状一切でません🤔

漢方薬飲まれていたんですね!!
    今トランコロンを飲んでいるのですが、漢方薬も気になっていました!!
    ご丁寧にありがとうございます✨

安産祈っております😊♥️

• 11月1日