※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
家族・旦那

愚痴です。月曜~金曜まで出張の旦那(になる人)。まだ入籍も向こうの両…

愚痴です。

月曜~金曜まで出張の旦那(になる人)。

まだ入籍も向こうの両親への挨拶もしてない状態で
一緒に住んでます。
私がバツイチ子持ちの件は向こうの両親も知ってますが、そのことについてもちゃんと自分達から言おう。
って話しをしてたけど先に向こうの両親にバレた形になります。反対とかは特になかったですが、、、
それでも私は向こうの両親とはいい関係を築きたいという思いもありますし、一緒に住んでる以上はきちんと挨拶したいということも伝えてます。

で、きちんと挨拶ができないまま現在妊娠5ヶ月(後ちょっとで6ヶ月)。妊娠していることを向こうの両親は知りません。

私としては最初の段階から、挨拶には行こうと話しをずっと繰り返ししてきました。
どのみちゆくゆく結婚(私側が再婚。相手は初婚になります。)しようと話しをしてはいましたが妊娠が分かり、すぐに挨拶に行こう!と妊娠初期からずっと話しはしてきたつもりです。

いつになったら挨拶、入籍が済ませられるのか
向こうの両親から反対されたりするんじゃないか。
色々なことを考えすぎてだいぶ精神的にキツい中で離れ離れ。妊娠してなくてもとにかく色々な事でナーバスになること、そして妊娠中で更に情緒不安定で精神状態がよくないことも旦那は分かってます。

明日が最後(午前中で終了。午後の飛行機で帰ってくる)ということで、本日の夕方から出張先で懇親会(二次会まで)があり、今から(21時40分頃)ホテルに戻る(20分程の距離)と連絡あったのに22時半になっても連絡こず、心配してたらまさかの出張で一緒になった(他のとこから参加してた)人と2人でBARに行ってくる。と連絡。

明日で最後だから2人で楽しくお酒飲みたい気持ちは分かります。だったら最初からホテルに戻るって連絡いらんし2人でちょっとだけ飲み直すっていう連絡が先だったらなんもなかった。けど、ホテル戻るって連絡きたけどそれから音沙汰ない。何かあったのかな?

って、
心配した!
待ってたのに。
明日が最後だし楽しんで。
私が我慢すればいいし。

って冷たく返事しました。

楽しんでおいでー🎶明日で最後だもんね( ´꒳​` )
ホテル戻って電話くれたら全然いいよー( ˙꒳˙ )

って返せればよかったんでしょうけど、
出張行ってすぐ元旦那とも色々あって(その色々も話してます)上に書いたようにまだちゃんと籍も入れてない、挨拶も行ってない。そんな不安な状態で、期待させといて
ちょっとBARに行ってくる!
に、さすがに はっ?ってなりました。

なんかまとまってなくてごめんなさい。
どっかに吐き出したくて…。

結構参ってるので、批判的なコメントはスルーします。

コメント

私もたぶん上の文で返しちゃう派です🤨笑

色々悩んでる時だと心も弱ってるし
誰かに優しくできるほどの余裕はないですよね!
できる人がいるなら、本当尊敬します笑
ましてや妊婦さんなんて
お酒飲めないですもん。我慢たくさんです。

私は4年付き合って授かり婚をしました!
相手の親には結婚をするってなった時に
挨拶しに行きました!
私の親は厳しくて、授かり婚…怒られるだろうなって
すごく言いづらかったです。
でも、すごく喜んでくれたし
話終わった時すっごく気持ちが楽になりました🤣

• まりぞー

まりぞー

妊娠する前は一緒に晩酌したりもしてたので、お酒を美味しそうに飲む姿も羨ましいなぁで、たまにノンアルは飲んでますけど(笑)

私もさっさと挨拶等終わらせて楽になりたいです(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私もバツイチ(子なしですが)で、今の夫とデキ婚でした!
こういうのって、もちろん自分から話すこと、挨拶することは勿論大切ですが、旦那さんが自分の両親なんだから『今俺の仕事のせいで中々挨拶に行けてない』『maaa.iは挨拶に行きたがってる』などなど、妊娠の件についてもmaaa.iさんが挨拶行く前に、悪い状況にならないように話すべきだと思ったのですが、、
すみません、相談している内容はここではないですよね💦

バーの件も、妊娠中で不安な中そんな行っておいでー^ ^と言ってあげられてる人って中々いないですよ。笑
大丈夫です!

• まりぞー

まりぞー

そうなんですよね。何かしら向こうの両親に一言、二言、伝えてくれればいいんですがそれすらもないので余計不安で(笑)
    出張であれ、懇親会は仕事(のようなもの)っていう考え方なので(どういうお店に行くかにもよるけど)飲みに行くのは問題ないんですがホテルに戻ると思って期待してたところにちょっと飲み直すーでBARだったんでモヤっとしちゃいました(*´・ω・`)

• 11月1日