※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲as
妊娠・出産

胎動が減って不安ですが、受診した方がいいでしょうか?経験ありますか?

昨日で22wに入りました!

昨日まで胎動がとても激しかったのですが今日はあまり感じません(><)
時々ポコっと小さくなるだけです。

受診した方がいいのか、と思い調べると小さくても胎動を感じれたら大丈夫。と書いており、悩んでいます。

どなたかこのような経験ありませんか??

コメント

♡KEY♡

そういう日もあります(*´ω`*)

KHR♡mama

まだ6ヶ月なので胎動を良く感じる日もあればあまり感じない日もあるかと思います。
それと個人差があるので毎日元気に感じる人もいれば毎日のようには分からない人もいます。
私は長男が早い週数から毎日のように胎動を感じてたのに対し今は24wなのにほぼ寝る前しか感じる事が出来ません。それでも赤ちゃんは元気と言われます!
胎動を自分が動いている時でも毎日のように力強く感じる事が出来るのは8カ月入ってからとも言います。その週数ならまだ心配いらないと思いますよ(・∀・)♡

あんこパイ

私もなんか今日いつもより
胎動弱いな〜って思ってました!
でも、動いてるから気にしてません!(^_^)♡笑

✲as

あまり心配しない方がいいですかね(><)

✲as

弱くても動いてたら大丈夫ですかね(><)

あんこパイ

大丈夫ですよ〜〜(^_^)
6ヶ月でしたら、まだまだ胎動にムラがあってもしょうがないと思います★

私34wですが、赤ちゃん大人しい子なのかずーっと胎動大人しめなんです(°_°)!
それでも健診では順調っていわれてますよ★

✲as

回答ありがとうございます!
早くしっかり感じるようになりたいです(><)

ご飯食べてお風呂に入るといつも通りポコポコと蹴っています♪
やっぱり個人差があるんですね。

✲as

やっぱり個人差あるんですね(><)
早くしっかり胎動を感じれるようになりたいです!