※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんの服について、写真つきで教えてください。

こんにちは(о´∀`о)
兵庫県に住んでますが今日は暑いですね!!

ふと疑問なのですが、出産予定日が8月5日で真夏です (。-`ω´-)
セレモニードレスは同じようなものしか売ってませんが、退院後の赤ちゃんの服は何を着せたらいいのですか(´・ω・`)?
肌着の名前も色々あって分からないので、できれば写真つきでご回答いただきたいだす!

コメント

エリナ

8月に出産しました😌
家の中では、短肌着と長肌着を着せてましたよ😘

  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます( ̄▽ ̄)!
    真夏でも2枚重ねるんですね☆
    足の下にボタンがついたロンパースみたいなのは産後すぐは使いませんか(´・ω・`)?

    • 4月23日
  • エリナ

    エリナ

    エアコンつけると思うので💗
    ロンパースは退院の時と1ヶ月検診で使いましたよ😊

    • 4月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど(/・ω・)/!やっぱエアコン日中つけっぱなしなりますよね・・・
    寝るときは扇風機でも大丈夫ですか(´・ω・`)?

    • 4月23日
  • エリナ

    エリナ

    寝るときもつけてました😭😭
    それかタイマーにして午前3時とかに切れるようにしてそこから朝までは扇風機とかでしたよ😂

    • 4月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど!
    今のところ寝室にクーラーつけてなくて(´・ω・`)
    赤ちゃんベビーベッド買うかも悩んでるとこです。。いつもダブルベッドで寝てるんで、そこに赤ちゃん寝かすか、ベビーベッド買うか悩んでます。。

    • 4月23日
  • エリナ

    エリナ

    アパートですか?
    クーラーないのはしんどいかもしれないです😭😭
    赤ちゃんは大人より体温高いですから😭

    • 4月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    アパートです!
    出産までには買う予定なのですが(/・ω・)/引越ししたばっかで、リビングも寝室もクーラーないんです。。二つ買った方がよさそうですね(;_;)

    • 4月23日
  • エリナ

    エリナ

    アパートだと余計暑いですよね😭
    もし、一気に出費キツイとかであれば、とりあえず1個買ってリビングにつけてそこで夜もままと赤ちゃんは寝ればいいと思いますよ😘
    買えるなら2つ一気に買う方が安く手に入ったりするかもですが🤗

    • 4月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    旦那と一緒に寝たら夜中起こすと可哀想だなぁとも思ってます(´・ω・`)
    値段によっては一つで我慢します(;_;)

    • 4月23日