※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guu
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒で悩んでいます。電子レンジかミルトンか、どちらが便利で楽ちんか教えてください。先輩ママの感想知りたいです。

こんにちは!

哺乳瓶の消毒を、
電子レンジで消毒するタイプにするか
ミルトンにするかで、とても悩んでいます!

楽ちんなほうがいいなーと思ってるんですが
どちらが便利とかあれば教えて下さい!

先輩ママさんの実際使った感想とか
知りたいです*\(^o^)/*

よろしくお願いします!

コメント

しんこママ

ピジョンの電子レンジと漬け置き両方できるのを使ってます。電子レンジでしか今はしてませんが、震災などで電気が使えない時は漬け置きもできるので安心です。

麦ちょこ

電子レンジの消毒は使ったことありませんが、ミルトンは洗ってつけておくだけだし、おもちゃやマグマグも消毒できるので今もたまに使ってます(*^o^*)

香織ん

最初電子レンジの方を買いましたが、いちいち水いれて3分くらいチンするのが面倒になって、結局ミルトンのつけ置きに落ち着きました(*^^*)
つけ置きの水も24時間に一回変えるだけだし、らくちんです!

ふう

電子レンジのものを用意してましたが、結構面倒でした。病院がミルトンを使ってて便利さを知ったのですぐミルトン買って切り替えました!
私は楽チンで重宝しています( ¨̮ )

楽ちんかどうか分かりませんが、
うちの子はミルトンの消毒液の味が
苦くて嫌いで…😣

チョコミントあっこ♪

上2人はミルトンでしたが、3人目はピジョンの両方使えるのにしました。
慣れてしまえばどちらも大差ないような気がします。

つけ置きは小さいおもちゃや食器などもつけ置きできるのて便利。旅行などでもジップロックの袋に消毒液を作って哺乳瓶入れれば荷物にならなくて便利でした!

レンジは3分加熱で火傷に気をつければすぐ使えて、急いでる時には便利です。つけ置きは1時間はつけておかないとダメなので。

退院して家ですぐに飲ませたい時にレンジは助かりました。

結局両方使ってました。
消毒液は1回分ごとにスティックになっている粉のものが持ち運びにも便利で、省スペースなので、それを使っていました。

ぽにょこ

うちは一応ミルトンを買っていましたが、母乳だったこともありほとんど使ってないです😂💦たまにおもちゃの消毒で使う感じですが、どちらかというとミルトンだったらつけ置きだけなので便利かと!!

guu

みなさんアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきたいと思います(*^^*)
ありがとうございました!