※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

ぴよログを利用している方への質問です。育児記録は何歳までつけていますか?幼児期くらいはつけたいと考えている方がいます。みなさんのご意見を参考にしたいそうです。

ぴよログ使ってる方、いつまで記録つけてますか⁉️

初の子育てでぴよログ利用してます!
大体育児記録は何歳くらいまでつけてますか?
辞め時がわからないのと、幼児期くらいはつけときたいなぁ…で未だ愛用中です😂
みなさんのご意見参考にさせて下さい✨

コメント

deleted user

睡眠時間も食事量も安定してきたので、もうやめちゃいました☺️!

deleted user

1歳位まででした。
最後いつ書いたっけ?って感じで😂
使ってないけど大事な記録すぎて消せないです。

はる

まだ記録してます😆
睡眠時間、トイレ、ご飯の時間、メモに出かけた場所くらいですが…
3歳になったら終わりにしようかと思ってます。幼稚園入ったら昼間の様子は分かりませんし😊

ダンボ

うちももう辞めようかなーと思いつつ、書いたり書かなかったりです!
体重だけは記録続けるつもりです!

ふー

1歳の誕生日でやめようと思ってましたが、なんだかんだ愛用中です😂
幼稚園行くまではつけようかなと思ってます😂

なつ

5ヶ月くらいでやめちゃいました(笑)
夜中に何回も起きてきて睡眠記録付けるの大変になって…😅

る

卒乳してからやめました!
全部記録つけてましたが、主に授乳感覚見るためにつけてたようなものなので😅

ちそちゃん ⍩

1歳で保育園に通うまでは細かくつけてました🐥
身長と体重だけは今でも記録してます⭐️

ママリ

1歳になったらやめました!
身長と体重は記録してます。
日記も記録しようかと思ったけど続かなかったです😂