※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

破水の感じ方について教えてください。下着が濡れたけど、破水とは違うかも?お腹の張りや痛みはないけど、胎動はあるです。

破水ってどんな感じなのでしょうか?

さっきトイレに行った際、下着が濡れていました(おりものも混ざってる感じ)
ドバッと破水しない場合もあるんですよね?(・_・;

今のところお腹の張りも痛みもなく胎動もあります。
わかる方、よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はる

高位破水だとチョロチョロとしか出ないのでわかりにくいです💦
四つん這いになってみるか、横になってみるかしてみてそれでチョロチョロ出たら破水だと思います!1番は間違いでもいいから病院に電話する事だと思います😊

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!
    高位破水も有り得ますよね…
    電話してみようと思います(・_・;

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ごく少量ずつの破水もあるので、診察してみないと大丈夫とは言えないと思います💦

その週数なら、私ならとりあえず病院に電話して指示を仰ぎます。

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!
    週数的に、、、ですよね😰
    電話してみます!

• 10月31日
👧👦👼👼🤰

尿漏れのような破水とドバッと出る破水の2種類あるので、破水の可能性考えて至急病院に連絡してください!

私も一度尿漏れのような水っぽいオリモノ出たことがあり病院連絡したら破水の可能性あるから即病院きてって言われました。

ちゃんちゃん

夜用ナプキンがタプタプになるくらいでした😅

においが明らか尿ではないので、すぐに分かりましたよ☆

K

私も夜中にトイレに起きた際ジャッと出て、え⁈っとなりました💦
トイレに行って確認すると薄っすら血も出ていたので病院に電話→
破水かどうか見てみるので
とりあえず来てくださいと言われ、行きました。
やっぱり破水していました。
その時陣痛はまだでしたが、その後2時間後に陣痛が来ましたよ!
すぐに産院に問い合わせてみた方がいいと思います😊

ソルティー

私は、37週で最初尿漏れかなと思ったけど、なんとなーく違和感があって、その後量が増えたので病院に電話してすぐ向かいました。破水でした。
心配ですよね。自分ではわからないのですぐ病院に電話してみてください!もし違ったとしても、そういう方も多いみたいですから全然大丈夫ですよ!!

k

上の子の時に高位破水しました🙌

最初は尿もれ!?
と思いましたがトイレに行ってもずっとチョロチョロ出ていて、変だなーと思い電話してから病院に行くと破水でした😲
自分の意思では止められず、ずっとチョロチョロ出てる感じです。

ご心配でしたら一度病院にお電話してみるとよいですよ😁

❤Kitty7⃣🍓ママ❤

私は忘れもしないパンツがおねしょしたように濡れてました😅‪‪💦‬それから陣痛の時にまだあるの!?てぐらい紙パンツ付けられて大量の破水が出たの覚えてます💦

ママ

高位破水でした。ショッピングモールを歩いていたので、「あ、オリモノたくさん出たかも!」と思っておましたが、その後も3分に一回くらい生理2日目の時のようなジュワッと温かいものがでる感覚がありました!大量では無いのでナプキンでカバーできるレベルでした。そのまま車で産院に行って入院になりました!

みーこ

まとめてお返事させていただきます(>人<;)

昨夜、病院に電話して受診してきました。
破水ではなく、赤ちゃんも元気でした!
ただ子宮口は開き気味みたいです(・_・;

回答していただいた皆様、ありがとうございました😊