※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がワンワンに夢中で、いつまで続くか戸惑っています。いないいないばあを見せると大人しくなるが、一日中わんわん!と騒がれて困っています。

1歳5ヶ月の娘がワンワン大好きすぎて戸惑ってます。
いないいないばあのワンワンって何歳くらいで卒業しましたか?

最近、朝から晩までずーっと「わんわん!」って言ってます(・・;)
単語はまだ数えるくらいしか言えないのですが、わんわん!って言ってるのが一番多いです。ママよりも…😭

先日、娘と同じくらいの大きさのワンワンのぬいぐるみをゲーセンで取ってあげました。
抱きしめてあげたり、おままごとの相手にしたり、可愛がってくれるかなあと思ったのですが…そのぬいぐるみを母の所に持ってきてピカピカブーを歌えと身振り手振りでせがんできます😅
ずっとなのでこちらが疲れてしまい、ぬいぐるみは隠してしまいました(ノ_<)せっかく取ったのに😭😭

いま手が離せない!ってときにいないいないばあを見せておけば大人しくしてくれるので、助かってはいるのですが、一日中わんわん!わんわん!!なので…これがいつまで続くのかと思いまして😅💦

コメント

娘アンパンマンで全く同じ状況です( ̄▽ ̄;)起きてすぐからマンマン!寝かしつけのときまでマンマン!なんなら寝言でも言ってます 笑
絵本一日中何度も持ってきて何十回もせがんでくるので忙しいときはちょっと参ります💦
質問の答えじゃなくてすみません💦

• あいう

あいう

同じような方いらっしゃってなんだか嬉しいです😭✨
    何十回もせがまれるとツライですよね😅😅
    お互い頑張りましょう✊💙

• 10月31日

うちの子はうーたんでしたが、2歳半くらいから徐々に落ち着いてきて、
3歳になったいまでは
たまーに番組を見る程度で、お店で見かけたりしても騒がなくなりました(笑)

• あいう

あいう

2歳半ですか!まだまだ先ですね〜😭道のりは長い…
    でも終わりが見えた気がしてちょっと気が楽になりました(ノ_<)もうしばらく頑張ります〜

• 10月31日