※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園行かず、3歳から幼稚園に行く子の家庭での過ごし方について不安です。経験値が低くなるのか、どんなことをすればいいかわかりません。

プレ幼稚園行かず、3歳から幼稚園に行く人は、家でどんな事してますか?

保育園に行ってる子はこんな事できたって言われると、うちの子は遅れてる気がして不安になります。

やはり経験値とか低くなりますか?
どんな事すればいいでしょうか?

コメント

児童ホームや公園で遊ばせてる方や100均にある年齢に合った教材のような物をやらせてる方を聞いたことがあります。
通ってる通ってないはあまり関係なく、子供の元々の素質な気がしますので大丈夫だと思いますよ!
入園した途端に色々なことが自分で出来るようになって楽になるといえばそれまでですが、急成長した我が子を見てそれはそれで寂しいです😭

亜美子

家にはいません😂
ほぼ毎日支援室に出かけてます‼︎
うちの長女は家だとドラえもんやしまじろうをAmazonプライムビデオでずっと見てます😂
あとはパズルが好きで65ピースまでは1人でできるようになりました‼︎
毎日家で妹に邪魔されながらも熱心にパズルしてます