※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
ココロ・悩み

郵便局の配達員が素敵で、苗字と同じ名前に感動。旦那と取り替えたい気持ち。配達員に惹かれるが、自分との釣り合いを考える。姿勢や対応に感銘。

夜に郵便局の再配達によく来るお兄さん、

背が高くスラッとして姿勢がよく、

誠実が溢れてて、立ち位置も一歩引いてるが良い距離感、声が優しく穏やかで心地良いゆっくり落ち着いた声、もちろん無駄な話はしないが、オーラが「今夜は月が綺麗ですね」とでも喋っていそうな感じ

みんなそうなのか知らんけどサインするとき胸に入れてる小型のペンライト取りだして、書くところさりげなく照らしてくれる。

郵便物の確認の仕方が、指先まで揃っててこれまたスマート、読み上げ方の綺麗さ。丁寧さ。

玄関から去っていく歩き姿の美しさ。

ひそかに顔を見たことはないが、おそらく頭の良さそうなメガネをかけていた気がするし、おそらく、シュッとしてる。笑

数回対応してもらって、まとう空気が素敵な人だなぁと思ってて、

今日また来て、郵便物受け取って、帰って行って、

机の上で郵便物開けながら、

ふと気づいた…

これは運命か?

なんと

あの配達員さん、めずらしいワタシの苗字と一緒の名前!!!!!

ほんとに、

手続きとか楽チンだし、

カードとかハンコ作り直さなくていいし、

違和感ないから、

旦那と取り替えたい。

特に今日切実に、真逆のようなすぐ不機嫌になる旦那に心底イラついていて、この人の対応見たときに「こんな人だったらなぁ」と思っていた。

神様、

もう最後のお願いなんて何回も言いませんから

よろしくお願いしたいです。

できれば、で、結構です。

次は頑張って、一緒の苗字ですね、なんて言ってみよう。

でも、わかってる。

あのスマートさに、逆にワタシが釣り合わないことを…

やっぱり人間、

似たもの同士を引き寄せてしまうもんなんかねぇ💩

あの人みたいに、

姿から、仕草から、綺麗に生きていきたいもんである。

読んで頂いて、ありがとうございました。😂

コメント

まぐ

仕事中とプライベートは別物なので、結局結婚したら失敗した。騙された。と思う気がします🤣🤣

でもどうせ対応してもらうならそんな素敵な人が来てくれる地域が良かったです🤤💓💓

• うりうりお

うりうりお

その失敗同じです😂😂どうあがいても、結局は自分のせいですよね😂

• 10月31日
  • まぐ

まぐ

うちも結婚する前はこんな人と結婚できて私はラッキーだとか思ってましたが、いざ結婚してみたらこの人と別れた元カノ達のほうが正解だったと思う時が多々あります(笑)

• 10月31日
  • うりうりお

うりうりお

そこに関しても同じこと思いました😂

• 10月31日
チビポポ

確かにカードとかはんことか楽ですねー❗
旦那に、いらっとしてると余計に素敵に見えちゃいますよね❗
同じ苗字ですねは、言ってみてもいいと思います🎵

• うりうりお

うりうりお

向こうも思っているかもですし、ネタとして言ってみます😙

• 10月31日
milk

妄想かと思うほど素敵な人ですね💕
私も上の方と同じく!仕事とプライベートは別かなぁと思いました🤣

でも配達のたびにときめけるのはいいなぁ💕

• うりうりお

うりうりお

アニメの世界にいそうな感じです😂部屋は荒れているのが?でも完璧な部屋でとことん完璧な方かもしれない…
    再配達楽しみです!

• 10月31日
mOe。

私なら同じ名前ですね。は言わないです💦