※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

7ヶ月の子がいます。産後初めての冬ですが、ママのアウターはママコート…

7ヶ月の子がいます。
産後初めての冬ですが、ママのアウターはママコートを買った方がいいのか、普段のコートにケープにしようか迷ってます。

個人的にはケープにしようかな、と思うのですが、
抱っこ紐にケープつけるにしても妊娠前に買ったファー付きの綺麗目なコートしか持ってなくて、やっぱり子育て中は動きやすくて汚れても大丈夫なアウターがいいですよね😅
やっぱりユニクロですかね😅💦

綺麗目カジュアルで動きやすくておしゃれなアウター
おススメ教えてください!😊

コメント

ママ

ケープだと隙間風が寒くて結局ママコートを買いました!
すっごく楽ですよ〜💗
子供のところを外せば普通のコートとして使えます👍
私は赤ちゃん本舗で買いました💗
子供が可愛く見えるの優先で、フードに耳があるやつにしました!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    ママコートは絶対あったかいですよね😊🙌
    私もケープにしろママコートにしろ耳付きがいいと思ってました😍❤️
    赤ちゃん本舗で見てみます!

    • 10月31日
  • ママ

    ママ

    買うならきっと早めがいいと思います💗
    去年の12月に買ったとき、もう結構可愛いやつの普通サイズは売れちゃっていて…💦
    色を妥協しました😢

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    えー!😳💦
    それは急がなきゃですね!
    明日から11月だし、早速行ってみます!😂🙌

    • 10月31日
なんなん

私は大きめな大人用コートを買って、子供もすっぽり包んだ感じでした。お互い暖かいし気持ちよかったです😍😍

やっぱりカジュアルなブランドになってきました😁

  • ままり

    ままり

    あったかいこと間違いなしですね!❤️

    やはりカジュアルブランドですよね!
    レディースサイズでも抱っこ紐に抱っこしてすっぽり入りましたか?

    • 10月31日
  • なんなん

    なんなん

    大丈夫でしたよー。
    大きめでダボっと着るタイプのコートでした👍たしかnico and で買いました😍

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    検討してみます!😊🙌

    • 10月31日
サクラ

去年ファー付きのコート着て抱っこ紐してました!まだ全然動かなかったので汚れなかったですが、そろそろどうだろう…。抱っこ紐してるとわりと暑いのでトレンチとかでもいける気が…🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    おしゃれもしたいですよね😂💦
    私も手首にファー付いてて流石にそれは邪魔だと思いますが😅
    こちらは東北なのでトレンチで冬は越せません😭😭😭笑

    • 10月31日
  • サクラ

    サクラ

    私も手首にファーついてましたが、取れるものだったので取ったりつけたりしてました。でも取ると地味で😓

    東北ならトレンチはダメですね😭

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    私も取り外しできるやつです!
    同じく、外すと地味で外したくないです😂🙌

    トレンチは春と秋ならいけるんですけどね😂💦

    • 10月31日
  • サクラ

    サクラ

    一気におばさんみたいになりません?😭黒だから?私がブスなだけ?😭

    そういえば私は冬はユニクロの裏がボアのパーカー着てた気がします。東北だと寒いか…🤔でも子供となら夜は出ないだろうし、昼間なら…

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    なりますー!
    ダサいですよね😂💦笑

    裏ボアパーカーいいですよね!昼間天気良ければ行けると思います🙆‍♀️😂

    • 11月1日