※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに執着心を持ち、昼間も1、2回欲しがるようになりました。離乳食はしっかり食べていますが、まだ欲しがるだけあげても大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月です。
最近おっぱいへの執着心が強くなりました。
前までは寝る前だけおっぱいをあげてましたが、
この所昼間も1、2回欲しがっちゃってあげてます。
甘えたいのもあるのかなと…
まだ普通に欲しがるだけあげちゃって良いのでしょうか?
離乳食はしっかり食べます。

コメント

deleted user

うちの娘も一緒です。
一歳過ぎた頃からおっぱいに執着しだし、私が少しでも座ってると「まんま~」と言いながら洋服めくってきます😫
保健師さん、保育士さんに相談したら「それでご飯食べないとか、ママが辛いなら考えた方が良いけど、そうでないなら好きなだけ吸わせて大丈夫だよ。」とのことでした。

  • ママリ

    ママリ

    まだ断乳とか焦らなくて大丈夫そうですね!
    授乳も1つのコミュニケーションなので、大切にしたいです🙌
    いつか保健師さんと会う時あれば私も聞いてみたいと思います!

    • 10月31日
Maa

同じです!
順調に授乳回数減らしていってたはずなのに…執着増しました!
服の中に手入れて触ってもきます…地味に痛いです😭笑
息子は1歳から保育園に通ってるので、甘えたいのかなぁ〜と思っています。
ご飯はよく食べます。最近離乳食は卒業して幼児食に移行しました!

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!!今もおっぱいあげてます?
    幼児食早いですねー!!
    ちゃくちゃくと進んでて凄いです\( ・ω・ )/

    • 11月1日
  • Maa

    Maa

    お風呂上がりには必ずおっぱい飲みますし、それ以外の時も欲しがるだけあげちゃってます😅
    私が仕事休みの土日は、昼間も欲しがるので、授乳回数増えます💦
    保育園の給食を幼児食に移行しませんか?と園側から勧められて、最近切り替えました。家でも最近は大人からの取り分けが多いです。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    欲しがるだけあげていいんですね!!
    こんなにあげちゃっていいのかなって思ってましたが安心しました🙆
    園側からなんですね!取り分けからだと楽ですよね♪

    • 11月1日
にっしー♡

こんばんは!
私も似たような感じです😅
お昼寝、夜寝る時だけだったんですが
朝起きても欲しがるようになりました😅
しかもずっと吸ってます💦なかなか離してくれません😓
離乳食もだいぶ食べてくれる様になったんですが
変わらずおっぱい大好きで😅
まぁ前に比べたらだいぶ回数も減ったし
そこまで苦痛ではないから良いのでのかなーとのん気に思ってます😅(笑)
でも来年辺り保育園にも入れられたら入れたいので
それまでには止めてくれたらなーって感じです😂