※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りは甘えん坊かどうかについて相談です。息子が抱っこを求め、食事や寝かしつけにも困っています。トイレも怖がります。甘えん坊でしょうか?

赤ちゃん返りって1人でもありますか?😅
よく下の子が産まれるとなるって聞きますが💦

最近の息子はとにかくベッタリしてないと気が済まないみたいで、全く歩いてくれずひたすら抱っこを望みます。(もともと歩くの嫌います😅)
ご飯もいらないと言う割に食べさせると食べます。
なので食べさせてってよく言います😅😅
寝かしつけも夫がダメになり、調子悪いときとかに夫にお願いするとずっと私がいいと泣きます😩

トイレも閉めると怖がるので小さな隙間をあけてそこからずっと覗いてきます🧐

ただの甘えん坊ですかね?😅😅

コメント

まま

日々いろんな子を見ていれば抱っこされている自分より小さな赤ちゃんを見て羨ましく思うこともあるようで、
帰ってからもベッタリだった
なんて子持ちの友達から聞いたことあります🙌🏻

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊📝

そうなんですか💡
    子供もしっかり周りを見てるんですね☺️☺️

家を出た瞬間から抱っこで、少しは周りに影響されて歩いてくれるといいのですが😅😂

今だけですもんね😊

• 10月31日

下の子がいなくても3歳って赤ちゃん返りするそうですよ💡
上の子は3歳半ですが、全く同じでそんな感じです😅
やる時は自分で着替えたりするんですが、全部ママやって〜ってなる事が多いです。

• りこ

りこ

やはりあるんですね💡
    産まれたときからずっと抱っこでしたが最近重くてそろそろ限界がきております😅😂笑

3歳半でもやはりお母さんに甘えたいですもんね☺️

同じくほとんどあれやって〜これやって〜です😅
    まだまだ続きそうですが今だけですもんね🥰

• 10月31日
いくみ

なんなんでしょうね。

でも、振り返ってみると、そうやってあまえんぼになってる時期が過ぎると、いつの間にか成長していたので、付き合ってあげていいんじゃないかな、と思いますよ😊

• りこ

りこ

そうなんですね💡
    今だけと分かっているんですが、最近はベッタリすぎて疲れてイライラしてばかりです😅

今の時期が過ぎたら将来きっと抱っこできた時間が羨ましくなるんだろうなと心に刻んで今を大事にしたいです☺️☺️

• 10月31日
  • いくみ

いくみ

疲れますよね~。

3歳って、ようやく自分で自分のことをどうにかでもできるようになってきた頃なので、それをまたやってあげなきゃいけないんですから。

でも子どもって、そういうことを繰り返して成長してたように思います😊

• 10月31日