※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
妊娠・出産

11週5日で流産しました。初診で子宮外妊娠の可能性が指摘され、流産の可能性も。茶おりや出血が続き、2度の入院も。赤ちゃんは元気だったが、流産。掻爬手術を受けました。

流産の話になります。
ここで書くことでもないのかもしれないですが、吐き出させて下さい。

11w5dで妊娠生活を終えました。

初診で胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の可能性を言われ、次の診察では胎嚢のみの確認だったので流産の可能性を言われました。
初診から今日まで茶おりから鮮血量も多かったり少なかったりと違いはありながらもほぼ毎日出続けました。(絨毛膜下血腫による切迫流産)
その間2度の入院もしました。

昨日(11w4d)また大量出血したので診察→赤ちゃんは問題なく元気にぴょこぴょこ動いてました。でもお腹の張りが酷く点滴して明日また診察と言われ帰宅。
今日(11w5d)明け方からトイレにボトンボトンと大小様々な血の塊が落ちる。
病院で朝一診察。エコーで赤ちゃん見えず…あーまたか。(今回2度目の流産)
私の場合血腫が大きかったので、血腫が出る時に赤ちゃんも剥がれたのではないかと言われました。
それに気付かず血腫の一部と決めつけトイレに流してしまったことがわかり凄くショックでした。

その後掻爬手術。元々注射や点滴が大嫌いな私。手術ともなれば心の準備も必要でしたが、そんな暇もなくあっという間に終了。

長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二回流産しました😭
手術も怖かった。

  • pi♡

    pi♡

    こわかったですよね!
    1回目は完全流産だったので初めての掻爬手術で調べる時間もなく処置が始まりました😭

    • 10月31日