※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

娘がもう2歳になったのにもかかわらず、哺乳瓶離れができなくて困ってま…

娘がもう2歳になったのにもかかわらず、哺乳瓶離れができなくて困ってます、、。
ごはんをちゃんと食べなかった時に飲ませるフォローアップミルクもなんでもないときに飲ませろって言ってきたりして気を紛らわさせるのが大変です…
二歳なのに哺乳瓶使う子なんて周りで見たことないしいつかやめてくれるからなんて気長に待つのもどうかと思うしで最近悩んでいます。
寝るときは絶対持ってないと落ち着いて寝れないみたいです。
私が寂しい思いさせちゃってるんですかね…二人目いるわけでもないしいつも娘と向き合って頑張ってるつもりではいるんですが…
あの子2歳くらいなのに哺乳瓶?とか思われてそうでつらいです。

コメント

息子は今でも哺乳瓶使ってフォロミ飲ませてますよ👍

• まい

まい

そうなんですね!😳多くて1日三回は歯磨きしてるので虫歯とか今のところないんですがずっと心配でした💦ありがとうございます!

• 10月31日
ねこ

私の息子もそうですって訳じゃないけど、
2歳で哺乳瓶でミルク飲んでるの全然気にしなくても良いと私は思います😀
むしろ、ちゃんとフォロミ飲ませてしっかり栄養補給させている母親のほうが偉いと思います。

• まい

まい

ごはん食べるときと食べないときの差が激しすぎて、食べてくれないときはサポート飲ませてますけど赤ちゃんに戻った感じで大丈夫なのかなって心配でした💦
    ありがとうございます😭

• 10月31日
きなこもち

麦茶とかお茶は何で飲ませてますか?

私の知ってる息子さん(当時5歳)は夜中に喉乾いて飲むときは哺乳瓶でしかも中身はカルピス飲んでましたよ。色々びっくりでしたが、今は小学生なので哺乳瓶は卒業してて虫歯もまだないそうです😂✨

家の中だけならまだ大丈夫な気がしますよ😁

• まい

まい

お茶も哺乳瓶で飲むときありますけど、ほとんどストロー付きの水筒です(*^^*)
    哺乳瓶を外で使うの見られたくなくて車の中か家の中でしか使ってません😢

• 10月31日
  • きなこもち

きなこもち

ストロー付きの水筒も飲むなら大丈夫そうですね。赤の他人でしかも、そういう経験がない人から見たらあの子、、、とか見られてお節介な人は色々言いそうですけど、ママリでも見かけるくらいですからその子に合わせて徐々にやめていければいいと思います☺️

• 10月31日
あみさ

うちもですよ!
哺乳瓶をスパウトに替えて中身は牛乳ですが🤣
本当に周りの子たちは夜中起きないし哺乳瓶必要ないしでちょっと心配でしたけどここのコメント見て安心しちゃいました✨
うちはこのまま気長にやっていこうと思います😊

• まい

まい

指しゃぶりはしない代わりに哺乳瓶なんですかねきっと😢
    もうちょっと会話もできるようになれば分かってくれると信じて頑張ります😂笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月31日
ぅりこ

私のところも2歳になったところでおしゃぶりやめさせたいなーと思って悩んでました
たまたまテレビで中途半端が1番よくないと言っていたので
思い切って
捨てました
(´・ᴗ・` )最初は泣くかもしれませんが2、3日耐えたら慣れました
おしゃぶりバイバイしようね
おしゃぶりバイバイしたよーって優しく伝えました
寝かしつけが耳かきになったのでまたそれもややこしいですが(꒪ཀ꒪)