※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のイベントや記念日について、お七夜やお宮参り、お食い初め、100日記念などの行事や男の子の3歳までのイベントについて教えてください。

出産後のイベント?記念日についてです、

お七夜、お宮参り、お食い初め、100日記念などなどありますが、したもの、しなかったもの。

これとこれをセットでした。(お宮参りとお食い初めを一緒に。)
などがあれば教えてほしいです!

200日、300日、二分の一成人式等する人もいるよと
スタジオアリスの人に言われてそんなにあるのかと笑

~3歳くらいまででしたことがあるものがあれば教えて下さい!ちなみに男の子です、

コメント

ママリ🔰

うちはお七夜はしませんでした😂
お宮参りは里帰り中だったので実両親&旦那とスタジオへも行き、神社でご祈祷もしてもらいました!
100日のお食い初めは家族三人で自宅で簡単に行いました♫
ハーフバースデーと1歳の誕生日はたまひよの写真スタジオへ
次は七五三かなと思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、初節句はスタジオアリスで写真を撮り、プランに付いてるもの+気に入った写真をキーホルダーにして少なめに安く抑えました(笑)
    我が家は女の子なので桃の節句キャンペーン利用です。

• 10月31日
ありちゃん

お七夜→実家にいたので実母に鯛などの料理を用意しでらいました。

お宮参り→最寄りの神社でお賽銭と、自分たちで記念写真

お食い初め、100日→義実家で鯛料理用意していただき、義両親と一緒に写真館行きました!100日から10日ほど遅れてのお祝いでした!

mama*

我が子は3人ともお七夜はしてないです!
お宮参りとお食い初めと100日とハーフバースデーはしましたよ!
100日や200.300.400日と記念にプリクラを撮りに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリクラいいですね!思い付かなかった!
    採用させてください笑笑

• 10月31日
  • mama*

mama*

全然OKです╰(*´︶`*)╯♡
    残るし記念になりますよね😊❤️

• 10月31日
あき

お食い初めだけやりました🙋‍♀️

お宮参りはどちらの両親も遠方でお宮参りだけのためにこちらに来るのは厳しいと言われスキップ、お七夜も面倒だったのでスルーしました😂

お食い初めはお座敷のコースでやりましたが、家族水入らずでおしゃれして美味しいご飯食べれていい気分転換になりました☺️

あとは毎月月齢フォトを一眼カメラで撮っています。

新生児のときのちっちゃな姿はぜひたくさん写真と動画撮ってあげてください!産後ヘロヘロになって写真あまり撮らなかったのをわたしは後悔してます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一眼レフ買おうかな~と迷ってるところです笑
    月齢フォトもいいですね!

たくさん写真とります!

• 10月31日