※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。出産予定の産院は完全母乳をすすめていますが、母乳と混合を考えています。chuchuの哺乳瓶を検討中で、サイズや素材について悩んでいます。新生児に240mlのミルクは適しているでしょうか?ガラス製は割れやすいと書いてありますが、実際に割れやすいですか?SSPU製は冷やしにくいでしょうか?

哺乳瓶について質問します。

種類がたくさんあって困っています。
私の出産予定の産院は完全母乳をすすめています。
私自身は母乳の出方によって混合を考えています。

今のところchuchuの哺乳瓶を検討中です。
乳首を変えなくていいところが魅力かなと。
サイズが160ml、240ml
素材がガラス、SSPUあります。
それぞれメリットデメリットがあるみたいで…

新生児から240mlでミルクをあげるのは
よろしくないでしょうか?
ガラス製は割れやすいと書いてありますが
実際割れやすいですか?
SSPU製はやはり冷やしにくいでしょうか?

質問が多くてすいません。
回答お待ちしてます(>_<)

コメント

もも

ガラスだと持ち運ぶのに重たいので私はプラスチックにしました。
あと、母乳実感の乳首がいいと聞いて、母乳実感の哺乳瓶しか買いませんでした。
フタをはずすと口が広いので、洗いやすいですし、オススメです。
私は最初160ミリと240ミリ1本ずつしか買っていなかったので、240ミリでもあげたりしていましたが、特に問題なかったと思います。
ビンのはサンプルでもらったので何回か使いましたが、割れませんでした。
使用頻度はそんなに高くなかったですが。

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😊持ち運びやすさと洗いやすは重視しています。母乳実感、一度店舗で実際に見てみたいと思います♪

• 11月1日
なりおく

私はピジョンの母乳実感を使っていますが、店員さんに「いずれ大きくなったらもったいないので、大きいサイズ買ったほうがお得ですよ」とアドバイスされて、240のほうを購入しました。
いっとき、ミルクのほうが比重高めだったので、240サイズは重宝しましたが、今は母乳よりの混合になり、ミルクは多い時でも60しか足しません。そうなるとサイズちっさいほうがあげやすいですね。
ガラスのほうがモノはしっかりしてます。割れやすいと言われてますが、少々のことでは大丈夫ですよ。

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😊出方や赤ちゃんによって母乳か混合それぞれ違いますもんね(>_<)ひとまず一本だけ買ってみようかなと思っています!

• 11月1日
🐈

チューチューベビーの哺乳瓶使ってます☺️
もうすぐ6ヶ月ですが、乳首のサイズはそのままで飲めてます!

新生児期は完母だったので大きい瓶であげるデメリットはわからないですが、(飲みにくいのかな?)、大小あるとミルクの時と麦茶の時など分けられて便利です☺️

ガラス製を使ってて、私がガサツなので扱いは雑ですが割れそうと思ったことはないです🤣

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😊サイズ変更しなくていいのは楽で素敵だなと思います♪飲み物によって分けてらっしゃるんですね!参考にさせていただきます!

• 11月1日
めも

私も日に2〜3回ミルクの混合です。
母乳実感メインで、たまに母乳相談室も使います。
サイズは全部160、ガラスです。
どんな扱いしたら割れるんだろうと思います💦
寝ぼけて落とせば割れると思いますが、普通に使う分には問題ありません。
もっと飲むようになったら大きいものと外出用にプラスチックを検討するつもりです。

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😊外出用だとプラがいいと書いてありました!用途に分けて使うのが賢そうですね!ガラス製は割れやすいとあったので心配でしたが大丈夫そうで安心しました❁

• 11月1日
ぽ

chuchuの全月齢対応の哺乳瓶(ガラス)使ってました!
『広口』って書いてあったから買ったのに、口が狭くてめっちゃ洗いづらいです💦
私の住んでる所がド田舎だからかもですが、西松屋や100均等いろんなお店で先の細いボトル用の柄付きスポンジ探したんですけど、見付からず😭
普通の哺乳瓶用の柄付きスポンジを無理やり押し込んで洗わないといけなくて、スポンジがすぐボロボロになってしまいました⤵︎⤵︎
なので今はピジョンの広口(プラ)使ってます😅
ガラスは重たいですけど、熱効率が良いのでミルクがすぐ冷めます。
ガラスのものでもよっぽどのことがなければ割れないと思います😊持ってでる時はタオルでくるんだり、哺乳瓶ケースに入れれば大丈夫だと思います💡
プラはやっぱり軽いし、割れる心配が無いですし、熱効率が悪い分多少ミルクが冷めにくいです。
家ではガラス、外出時はプラ、みたいな感じで使い分けてもいいと思います🙂
長々とすみません💦

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😊広口でも案外狭いんですかね??(>_<)店舗で実物確認してみます!スポンジを探す手間は省きたいですよね、すぐミルクをあげたいときに冷めにくいのはどうなのか…ひとまず一本買ってみようかなと思います!

• 11月1日