※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をせず、夜も眠りが浅いようです。このままではストレスが溜まり体に悪影響が出る可能性があります。どうすれば良いでしょうか?

生後三ヶ月になりたての赤ちゃんを子育て中です。

8時間ほど夜は寝ます。

睡眠時間が足りてないのか夕方頃など、日中などでも眠そうにクズります。
抱っこしてゆらすと次第にうとうとしてきて眠るので、ベットに下ろしても10分ほどですぐ起きてしまいます。
そして眠いとグズルの繰り返しで、一日ほぼ機嫌が悪いです。

お昼寝しない赤ちゃんっていますか??
このままの生活が続いたら赤ちゃんもストレスが溜まって体に毒ですよね??

どうしたらよろしいでしょうか??

コメント

み

うちの子も昼は置くとすぐ起きます💦
その後眠くてグズるのが疲れるので、抱っこしたままソファに座って寝かせるか、抱っこ紐やグズル前にベビーカーに乗せたりなど、置いてなくことを避けてます😂
本当はネントレとかしたほうが良いと思いますが、変に置いて泣いての繰り返しで疲れるなら、抱っこ紐に頼ってます💦💦
保健師さんに夜寝てるのであれば問題とは言われました!

  • ライオンたー

    ライオンたー


    ずっと横向き抱っこをしていたので、縦抱きの抱っこ紐がいまいに慣れていなくて若干苦しそうにします🙄💦

    今抱っこ紐に慣れてもらう訓練中です‼︎
    慣れて寝るようになったらそれで寝かしたらお昼寝としてカウントして大丈夫なんですかねぇ?

    • 11月1日
  • み

    うちの子も最初は抱っこ紐ギャン泣きでしたが、今ではスヤスヤ寝ます笑
    カウントしていいと思います😚
    保健師さんもカウントしていいと言ってました🙋‍♀️
    2人目が出来たりするとゆっくり下ろして寝させることも減っていくと😂
    ベビーカーで散歩して寝た時は、公園でベンチに座りながらベビーカー揺らして2時間待ったりもします😂

    • 11月1日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    2時間!!
    大変ですね(´ω`)💦💦

    今日は抱っこ紐で四十分寝ました!!
    起きたり寝たりな感じでしたが。

    そんな感じでカウントして良いならば安心です。

    YouTubeなど見ると、背中トントンやお腹トントンだけで寝てくれる赤ちゃんが結構いるので、羨ましい限りです

    • 11月2日