※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。家の中では肌着2枚、外出時は3枚重ね着。寒くなってきたので服を着せるか迷っています。ボディスーツのメリットや使い分けがよくわかりません。

みなさんお家では赤ちゃんの服はどんな感じですか??🤔

生後44日目なのですが、家の中ではユニクロの短肌着+長肌着の2枚で、出かける時はこの上にカバーオール?ロンパース? 服を着せて3枚にしてます。
だんだん寒くなってきてるし家の中でも服着せるべきなんですかね?肌着だとオムツ交換が楽なので肌着にしてしまっています💦赤ちゃんの手足が冷たい時は掛け物したり少し暖房つけたりしています。(北海道に住んでいます🏠)

またボディスーツ?だと足が丸々出るのであまり着せてないのですがメリットなどありますか??🤔
あまり赤ちゃんの服の種類や使い分けが分からず、、、
回答よろしくお願いします😔

コメント

ぴぴ

北海道です☺️
もう暖房つけてるのですが短肌着とコンビ肌着の2枚です🙌

• のん

のん

お家では肌着だけでいいんですね🙌🏻同じで安心しました✨

• 10月31日
🦐

同じく北海道住みです🙋‍♀️
家では短肌着+長肌着orコンビ肌着です。もう暖房つけているので、家の中は暖かいですし…。

私も初めての子なので、正直何着せていいのかよくわからないです😅
同じ悩みを持っている方がいてついコメントしちゃいました☺️

• のん

のん

同じで安心しました🥰
    服やら肌着やら種類がいっぱいあって用途がよく分からないですよね😂

• 11月1日
まろやま

生後44日一緒です!💓
私も北海道で、家の中では
短肌着+長肌着だけです!
あとバスタオルを半分に折って常に胸から下にかけてます!
足で蹴るからすぐバスタオル意味なくなってるんですけどね😂

• のん

のん

うちも掛け物すぐ蹴飛ばされます😂最近はもう掛けません😂

• 11月1日