※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と運動についての指導に悩んでいます。検診で運動を勧められたが、切迫早産で自宅安静と言われジレンマに。努力しているのに理解されず、辛い日々が続いています。

もうなんでこんな妊婦ってしんどいでしょ。
毎回検診行くたびに体重管理出来てない、運動しなさい
と言われ😭
先生の言う通り、家で運動したら
内診したら切迫早産で自宅安静で運動禁止

やのに体重管理ってうるさくて
こっちも頑張って努力してるのに
全然それを否定される言い方されて
もう検診行きたくない

ご飯食べるなって言ってるもんやん😣😣
もうしんどいです
あと少しあと少しって自分に言い聞かせながら
頑張ってますが
もう毎日毎日涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でどのくらい増えたんですかぁ?

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あと1キロ増えたらダメって言われて
    今の体重をキープしてと言われたんですが

    自宅安静で運動禁止で
    食事制限とマッサージで
    今日、家で体重測ったら3キロ減ってたんです😣
    でも家で測る体重と病院で体重が違うので信用していいのか分からなくて😣😣

    • 10月31日
deleted user

あともう少しで可愛い我が子に会えます!☺️
もう少しです!💪
体重がどれくらい増えたかにもよりますが、先生によって厳しかったり割と緩かったりしますよね…😢
少しは頑張っているぴよぴよさんを褒めて欲しいですよね😣

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです😭
    この前の検診ではあと1キロ増えたらダメで今の体重をキープしてと言われて
    そのあとに内診したら切迫早産で自宅安静の運動禁止で

    今は、食事制限とマッサージで体重管理してるんですが
    家で測る体重と病院で測る体重が2キロも違うくて😣😣

    今の所体重は減ってるんですけど信用していいのか分からなくて😣

    • 10月31日
𝓡.

トータルどれくらい増えたのでしょう 🥺

我が家は体重計がないので
毎回ドキドキです … ( ᵕ ᵕ̩̩ )💭

検診の間で増えすぎると
どの産院でも言われると思いますが
もう臨月はしかたないと思いますし 、
食べ方や食事内容 、むくみを気をつけても
増えちゃう時は増えますよ 🐰

おっしゃる通りあともう少しなので
ゆったり過ごしていただいて
可愛いあかちゃんに会える日が
1日でも早く来るといいですね 👶🏻◎

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    妊娠前より14キロくらいですかね😥
    今はまた3キロ減ったんであれたんですけど😣😣

    • 10月31日
  • 𝓡.

    𝓡.


    頑張って減らしたんですね🥺

    1人目は7-12kgの間ねって言われて
    トータル10kgくらいでしたが 、
    入院中に戻りましたよ ( ◜௰◝ )

    軽めのワンピースが
    いいかもしれないですね 🎀

    • 10月31日
どんすけ

しんどいですね😭😭どっちや!!!ってなるますね😭
私、体重管理は厳しくなかったですが、切迫早産で自宅安静、ギリギリ入院免れで妊婦生活おくってました😂
自宅安静もなかなかつらいですよね😭
妊娠中だとほんと些細なことで不安になったりするのに、もっと優しくしてほしいものですね😢

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです😣😣
    毎回検診行くのが嫌で嫌で
    辛いです

    • 10月31日
四人ママ

もう少しなのに、そんなに言わないでってなりますよね。
検診に行くときの服装とかにもよりませんか?
少し厚手だと体重ふえるので
いつもペラペラの、ワンピースに
上着着て行きます
体重はかるときは
上着なども脱いで測りますよ

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    本当にそうです
    この前測った時はパーカーのワンピースで行ったので
    もしかしたらそのせいかもしれませんが😣😣

    もう毎回体重測定の時が嫌で
    裸で測りたいくらいです

    • 10月31日