※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

子供のお風呂を自分で入れるようになったが、生理中はどうしているか教えてほしいです。ベビーバスは処分済みです。

今まで子供のお風呂は主人が入れてくれていましたが、今後私が入れなければならなくなりました。
自分で子供をお風呂に入れている方に質問なのですが、生理中はどのようにしているのでしょうか。
ちなみにベビーバスはもう要らないと思い処分してしまいました。

コメント

イチゴちゃん★

タンポンをつけて一緒に入りましたよー!

• うさこママ

うさこママ

なるほど!
    それなら血液気になりませんね^_^
    ありがとうございます。
    助かります!

• 4月23日
☆ゆー

私はそのまま入ってます!
でも、出血量の多い日は息子には申し訳ないですが、シャワーだけです(>_<)
タンポン使用したことがなく、何だかまだ抵抗があるので…。

• うさこママ

うさこママ

なるほど!
    出血が多い日は思い切ってシャワーだけで済ますのも手ですね^_^
    ありがとうございます☆

• 4月23日
∞まぁみん∞

うちはそのまま入ることが多いですが、あまり気になるときは子供がつかまり立ちや立っちができるのであれば危なくないように見つつ半身浴的な感じになりますが子供だけ浸からせたりはどうですか?
うちはつかまり立ちが出来てある程度背伸びしないでも入れるようになってからは私が洗ってる間は危なくないか見つつ1人で入れてますよ。

• うさこママ

うさこママ

ありがとうございます!
    お風呂ではいつもつかまり立ちで遊んでいるので、子供だけいれてしまうのもアリですね^_^

生理でもそのまま入るという方、他にもいらっしゃったので、それで十分なのですね。
    今まで自分で入れていなかったので、そこ皆さんどうされているのかふと気になりました。

ありがとうございます☆

• 4月23日

気にせずそのまま入ってますー(^_^;)
最後にシャワーで流せばいいやーって感じです。
シャワーで流してサッ!と湯船に入れば出てこないですし。

• うさこママ

うさこママ

そうですよね!
    最後にシャワーで流せばOKだし、ササッと入ってしまえばそこまで血も出ないし良いですね^_^

ありがとうございます☆

• 4月23日