※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむち
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。1人目は6時間で痛みが強く、怖い思いをしました。2人目の経産婦さんの出産時間はどのくらいかかるでしょうか?怯えています。

2人目の出産(陣痛)が怖いです。。

1人目の時は、だいたい6時間くらいで生まれました。
あまり記憶はないのですがすごく痛くて
叫びまくり傷だらけでボロボロになって産んだのは覚えています😥

現在2人目妊娠4ヶ月です。
経産婦さんだと分娩時間が早くなると聞きましたがみなさんどのくらいかかりましたか?

出産までまだまだなのですが毎日怯えています。。笑

コメント

ぽむ

1人目分娩室入ってから10分。
2人目7分でした😊
2人とも陣痛の時間は5時間ほどで変わりませんでしたが、2人目は破水するまでほぼ痛くなかったので痛いのは10分くらいだけでした😂

  • たむち

    たむち


    2人目は結構陣痛に対して余裕があったなどよく見るのですが本当なんですね!😂♡

    羨ましいです😂♡

    • 10月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    陣痛来てる?くらいでした🤣

    • 10月31日
  • たむち

    たむち

    私も2人目はそのくらい余裕のある出産したいです〜💓笑

    • 10月31日
4人年子ママ

2人目、6時間
3人目、1時間半で産まれました!

痛みを知ってるので叫ばなかったです(⊙ө⊙)

  • たむち

    たむち

    1時間半!😲

    お産がスムーズに行かれる方多いんですね😂💓

    • 10月31日
*sizu*

二人目まだ20日目の新生児ママです。
一人目24時間
二人目15時間でした。

  • たむち

    たむち

    ご出産おめでとうございます☺️

    やはり1人目と分娩時間短くなるのですね😲!

    • 10月31日
さしみ

一人目は破水してすぐ病院に行って30分、二人目は高位破水していて分娩室へ行き、30分ですが本陣痛からは10分で生まれました😲ちなみに一人目はめちゃくちゃ痛かったんですが、二人目は一人目より500g小さかったのもあり全然痛くなかったです😄あまりの早さに助産師さんもびっくりでしたし先生も間に合わず裂けました😅

  • たむち

    たむち

    お子さんお二人とも破水からなんですね😲!

    赤ちゃんの大きさで結構変わるんですね〜☺️❤️

    • 10月31日
うぃっちゃん

1人目は軽い破水から始まり、炎症反応が高くなってきてしまったので促進剤使用しての5時間弱。

2人目は切迫で、前駆陣痛で子宮口も開いてきていたので念のため入院。
そこから数時間暇だなーと思いながら過ごしていたら破水。
破水から1時間半でした。

母子手帳に記載されたのはなぜか入院してからの時間で6時間半となっていますが😅

そして、なぜか母子手帳に記載されなかったですが回旋異常だったため、いきんでもいきんでも引っ掛かってなかなか出てこなかったです😣

  • たむち

    たむち


    やはり、破水まではあまり痛くない方多いんですね😹!

    いきんでもいきんでも出ないのは大変ですね😭
    やっぱり生まれたら可愛いですよね〜☺️❤️

    • 10月31日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あまり痛くないというか、破水までは間隔もバラバラで前駆陣痛だったので😅
    破水してからは一気に本陣痛になったので痛くなりましたが、子宮口全開になったらその痛みすらも吹っ飛んでいきむタイミングは陣痛に合わせるとかではなく完全に私のタイミングでした🤣

    • 10月31日
deleted user

どちらも同じくらい(数分違い)でした。

2人目はまだ陣痛の痛みがない状態で促進剤を使ったんですけど、なかなか赤ちゃんが降りてこないし、子宮口も開かなくて痛い時間が長かったです。2人目は陣痛より後陣痛が痛いという話もよく聞きますけど、私は圧倒的に陣痛のほうが痛くてずっと叫んでました。

でも、いきんでからは2人目のほうがすんなりで、もう出たの!?と思いました(笑)

  • たむち

    たむち

    促進剤使うとより痛いって聞きました😲!!!

    経産婦さんだと、
    産道ができてるから早いんですね❤️

    • 10月31日
おりく怪獣

気持ちわかりますー‼️
1人目は同じくだいたい6時間、2人目は破水からで3時間かからずでした❣

  • たむち

    たむち

    同じ方が居て凄い参考になります💗
    2人目は破水からのママさん多いんですね😂❤️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

わかります。
一人目の時は、知らないからこそ挑めたというか、、、
二人目は、あの痛さを知ってるからこそドキドキしますよね…

一人目のときは、10分間隔になってドキドキして電話したら、8分間隔になってから来てくださいといわれ、そこからが長くてやっと8分間隔になったと思ったらすぐ5分、3分間隔になって、冷や汗ダラダラでした。。
産まれるー!って言いながら、主人に車ぶっ飛ばしてもらいました。深夜だったからよかったです、、、