※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がイタズラがエスカレートしてイライラしています。夜泣きもあり、ストレスがたまっています。同じ月齢のお子様がいる方、どうしていますか?

2歳1ヶ月の娘がいます。
保育園や幼稚園には行っておらず、24時間一緒にいます。
子供が最近知恵がついてきてイタズラがエスカレートして毎日すごいイライラしています。
子供の探究心だから我慢と自分に言い聞かせてきましたが、そろそろ限界です。

夜も、卒乳できておらず夜泣きもするし熟睡できてないので気が休まる時がないです。

同じくらいの月齢のお子様がいる方はストレスたまりますか?
どうされてますか?

コメント

まるこ

うちの息子はイヤイヤ期が始まり、毎日イライラしてしまっています😭
良くないなぁとは思っていますが、どうにもこうにも…
うちも保育園行かせてないので、ずっと一緒です。
働いてるママも大変だとは思いますけど、毎日子供のことが100%になってるのもなかなか疲れますよね…
熟睡できないから疲れも全然取れないし…
いつまで続くんだろうって思うこともあります。
限界だと思った時は、旦那が休みの日に思いっきりお酒飲んでます🍺
参考になる回答じゃなくてごめんなさい💦

ちぷりず

うちもです!

ずーーーと一緒で本当ストレス溜まります( ̄~ ̄;)

可愛いんですけどね…

たまには一人にしてー!ってなりますよ(;_;)

私は、家に子供と二人きりだとストレスが凄くて必要以上に怒ってしまったりしてしまうので…(いたずらや子供がオモチャ等好き放題散らかして泥棒が入った家みたいになる…)
ほぼ毎日、外にお出かけするようにしてます。(支援センター、児童館、公園等)

その方がまだストレス溜まりません(^^)

はじめてのママリ

まだ1歳半で、全然比べてはいけないと思うのですが、わたしもけっこう今ストレスがひどいです💦
ちょうど娘が身体を壊してしまい、1週間ほど病院以外に外出せずに過ごしてるので余計に…😱
偏食もひどいので食事の時間もイライラしますし、最近気に入らないと物を投げたりするのでほんと「はあー…🗯」となります🌀
外出するとまだマシなので、早く元気になってほしいです😢自分の話になってしまい、すみません😂