※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

トイトレについて、3歳の子供がまだ進捗がゆっくりです。周りの子供が早く成功しているので焦っています。同じような年齢の子供はどんな感じでしょうか?

トイトレについてです。
最近ようやく嫌がらずに便座に座れるようになりました☺️平日は保育園にいっているので、なかなか進みません。

まだおしっこがでたりでなかったりなのですが、やっと朝と夜に行くのが習慣になってきた感じです。。
休みの日や帰宅後時間があればトイトレパンツにして誘ってるのですが、タイミングがあわなかったり、遊びに夢中になってしまい何枚もとりかえています😂
本人もあっ、、て顔をしてトイレにいってくれるのですが、、

最近まわりがパンツになったーって子が多いようで焦ってしまいます( ´-ω-)

3歳でこんなかんじなのですが大丈夫ですかね??
ゆっくりでいいのはわかっているのですが、同じような年齢のかたどんなかんじですか??

コメント

チム

何かでおしっこを出る前に言えるようになるのは3歳すぎてからだから焦ることない。って書いてあるの見て、焦ってもしょうがないんだ~。でも1歳半とかで外れる子もいるんだよね~。と思いながらうちでは家にいるときはトレパンはかせてます。おしっこしてから知らせてくれますが、トイレではまだ一回も成功してません😂