※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

産褥ショーツはやはり必要でしょうか?これで代用になった!とか 必要だったよ!などなど教えてください)^o^(

産褥ショーツはやはり必要でしょうか?
これで代用になった!とか 必要だったよ!
などなど教えてください)^o^(

コメント

0016

産褥ショーツはすぐに汚れてしまい、結局マタニティーショーツを使っていました!!
あったほうがいいとは思いますが、なんとかなりました(^_^;)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます
    マタニティショーツとの違いもイマイチわからないので色々お勉強します(>_<)

• 4月23日

必要ですよ(^^)
病院からも用意してくださいって言われると思います。

• あみ

あみ

もうすぐ出産する病院に変わるので聞いてみます(^ν^)

• 4月23日
こちゃんこ

入院中はあったほうがいいと思います。最初はめちゃくちゃでかいナプキンつけられるし、診察の時パンツ脱がなくて楽でした。
会陰の傷も痛いのでパンツを脱ぐ動作すらしたくなかったですし(´・ω・lll)
退院したら、普通の生理用ショーツでもいいと思います。

• あみ

あみ

やはり生理用ショーツの代用では難しいですかね(>_<)

• 4月23日
エリナ

産後は傷口確認とかいろいろあるのであった方が便利ですよ🙆
寝たまま勝手に見てもらえるので🤗

• あみ

あみ

そのようなご意見を聞くと買った方がいいのかなぁと思いました!

• 4月23日
leah0925

病院によりけりみたいですが、私は購入しましたが普通のサニタリーショーツで十分でした(>_<)毎日、入院中に消毒するという病院はないと不便かもしれません(((((((・・;)

• あみ

あみ

やはり悪露の量と病院の処置の仕方によるのですかね〜。

• 4月23日
ろぼこ

産院で必ず必要でした!

産後の内診時、助産師さんが開いたり、産褥パッドを変えやすいようにです!

産院で必要なければ、いらないかもしれません(^^)

• あみ

あみ

病院に相談してみます(^-^)

• 4月23日
チャコちゃん☆

病院で母親学級あって産褥ショーツなくても生理用のパンツでも大丈夫だよ~って言われました

生理用の方がこれからずっと使えるよ(^-^)って言ってました

• あみ

あみ

生理用ショーツで代用できると聞くと購入するのに抵抗があって迷います(>_<)

• 4月23日
ちぐー

寝たまんまでおまたの状態を助産師さんに見られる時、パンツをベリベリっと剥がして見てもらえるので何より産後の体に楽です!!!
産後1日目は、子供枕位あるようなニプキンをつけますので普通のパンツではきついかと思います!
あと、悪露の出方が多めだと漏れてしまうこともありますので産褥ショーツの方が便利だと思います!
生理の時にも使えるので無駄にならないかもしれません(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• あみ

あみ

処置のときに楽だとかナプキンがどデカイとか聞くと買った方がいいみたいですね!

• 4月23日
⁂⁂⁂

うちは、産院から一枚あれば十分と言われました(・ω・)ノあとは、普通のパンツで大丈夫だと。。。でも、みなさんの書き込み読んでると不安になりました((((;゚Д゚)))))))

• あみ

あみ

買うとしたら枚数も悩んでます。皆さんのご意見を参考にしつつ病院に相談して決めます!

• 4月23日
ひーちゃん

必要ですね
でも最低枚数あればいいと思います
いっぱいあっても、入院時にしか使わないし、安いものでもないので( ̄O ̄;)

• あみ

あみ

長く使うものでないのであれば代用できるものはないのかな〜と悩みます。。

• 4月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

自分でやれれば必要ないものだけど、
    看護婦さんのために用意する感じのものだから💦
    毎回洗濯して届けてくれるひとがいたとしても、本当に最低3枚〜必要だと思います
    あたしも最低枚数しか準備してません

• 4月24日