※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペングイン くえっくえっ
子育て・グッズ

首のかぶれで悩んでいます。ベビーパウダーは使える?病院に行く前に試す方法はありますか?

首のかぶれについて

もうすぐ3ヶ月になる子の首のしわの中(?)がかぶれで赤くなり、一部血が出たりしています。
お風呂では泡をつけて洗い、風呂上がりや朝等に保湿をしたりしてますが良くなりません。
近所の薬局に行き、ネットでオススメかなんかで見た亜鉛華を探したのですが取り扱いがなく、他に似た薬はあるか聞いたところ、風呂上りにベビーパウダーを付けろと言われました。
ベビーパウダーは持ってるのですが、友だちに粉子が肺に入って良くないと言われ、使ってません。
皆さんは首のかぶれはどうしてますか?
病院に行くのが早いとは思うのですが、とりあえず家で出来る方法を試して、予防接種の時に先生にお話し聞こうかなと思っております…
回答の程、よろしくお願い致します。

コメント

なーち

私は小児科でステロイドのお薬を貰って、塗ったらすぐ治りました!

• ペングイン くえっくえっ

ステロイドのお薬…病院行ってもらってきます!ありがとうございます!

• 10月31日
  • なーち

なーち

ステロイドのお薬は強いので、先生の言った通りに塗ってれば大丈夫だと思います!
    早く治りますように☺️

• 10月31日
はじめてのママリ

血まで出てるならバイ菌入ると困りますし、市販薬で様子見ではなくすぐ病院行くべきだと思います😓💦
市販薬も合わないと余計悪化しますよ。
予防接種まで待たず病院行ってはどうですか?

バイキンの事全く頭に浮かびませんでした💦確かにそれだと怖いので明日病院行ってみます!ありがとうございます!

• 10月31日
*はな*

汗やおっぱいやミルクが垂れたりヨダレも原因かな?と思ったので、昼間も濡らしたガーゼや清浄綿で頻繁に拭いてました✨
時間はかかりましたが、きれいに治りましたよ!
血が出ているなら病院で相談した方がいいと思います😅

吐きやすいのでそれでかぶれたのかもしれません😭明日病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 10月31日
ありす

私もそこまでなっているなら、皮膚科にすぐ行く事をお勧めします😅
専門医に診てもらうのが1番早く治りますよ!
子供のためにはそれが1番かと思います🙆‍♀️

一番辛いのは子どもですもんね🥺痛いだろうに無理に直そうとして申し訳ない気持ちです…明日病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 10月31日