※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友からディズニーに行こうと誘われて、行くと返事しました。その後…

ママ友からディズニーに行こうと誘われて、行くと返事しました。
その後詳細決まったから、と連絡受けたのですが、友人の車(ワゴン車)でみんなで行くみたいで。
私はてっきり電車で行くもんだと思っていたのでその旨を話しましたが、電車で子連れの団体は大変でしょ?と言われ、その通りだ、とも思ったので一度了承してしまいました。
ですが、どうしても事故に遭ってしまったら??と思うと車で行きたくなくて、キャンセルしたいのですが、なんと言えば角が立たないですか?

コメント

何故事故にあったらと考えるのかがよくわかりませんが…。
どうしても外せない用事があったとか言えばいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長距離の運転になるからです。
    事故に遭ったら嫌じゃないですか??

• 10月31日
ママ

結構遠いし怖いですよね😂
みんなの分、チャイルドシート付けられるなら考えます、、😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなの分チャイルドシート取り付けることができます。
    高速に乗るので、いくらチャイルドシートつけてても後ろからスピード出した車に突っ込まれたら、、、なんて考えてしまうんですが、考えすぎですかね?

• 10月31日
  • ママ

ママ

煽られても怖いですもんね😭
    3〜4時間かかるなら、私も電車がいいです😂
    現地集合にしてもらいましょう😂

• 10月31日
  はじめてのママリ🔰

外せない用事ができたとか言えばよいかと思いますよ
例えば、急きょ、義親戚の米寿のお祝いとか、義父の還暦祝いとか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日に行く予定なので、お祝いとかの用事が入ることは普通あまりないですよね?
    不自然かなと思って😭

• 10月31日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日でしたか😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いてなくてすみません💦

• 10月31日
はー☆

自分たちだけ電車で行って現地集合はダメなのですか?😂
子どもが車に慣れてなくて泣くと迷惑かけるから~とか
旦那が厳しくて人の車に乗ったらダメって言われた~とか
旦那か子供の理由つけます!

はな

わかります。みんなで車に乗るのは不安になります。
ごめんなさい、事情があっていけなくなってしまいましたで通せませんかね。理由を聞かれても、ちょっと色々あって、ごめんなさい。みたいな。

ささまる

「最近、チャイルドシートを嫌がって暴れるようになった。慣れさせるために色々しているけれど、車を見ただけで暴れるようになったので当日は電車で現地集合させてもらえないか」と伝えるのはどうでしょう🤔?

事故にあったらと考えると怖いですが、車に限らず電車でも徒歩でも有り得ることなので、あまり深くマイナスの方向に考えすぎないようにしてくださいね🙌
どうしてもこわいのであれば約束事キャンセルしちゃってもいいかな?と思いました🤔

車で3〜4時間もかかるのに?
私なら行かないですね😅
もし事故にあったらって考えてもおかしくないと思いますよ💦
高速代とかガソリン代とか払わなきゃ行けないし、人の家の車だと気を使いますし、だったら電車の方がいいですよね😊
現地集合するか、理由つけて断るかですね😅
義母や両親が来るとか、子供が3〜4時間も車でお出かけできないとか、主人にダメって言われたとか何とか断りたいですね💦

ラララさん

私なら車酔いとかしてご迷惑かけるから現地集合なら…と。お話します!
そして他人様を乗せての遠出は何かあったときに責任取れないので誘わないです💦