※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

保育園面接で聞かれることや服装についてアドバイスします。

福島県郡山市に住んでいます!
息子の保育園面接日が決まりました!!
ドキドキです😳
保育園の面接はどう言ったことを
聞かれるのでしょうか?
服装も普段着でいいんでしょうか😅??
アドバイスお願いします🙇

コメント

さくら

認可ですか?

去年認可の面接受けました。

質問内容は
子供1日のスケジュール→何時に寝て何時に起きるか
朝ごはんは何時かお昼寝は何時くらいから何時間?
オムツは?しゃべる?歩く?とかでした。
好きなもの嫌いなもの(食べ物)
どんな遊びするか

とうでした。

服は普段気で行きましたよ。

ちなみに認可だと保育園の先生が私たちをここに入れてくださいと言えるわけでもなく
市役所の方が勝手に保育所を割り振るので面接と言うよりはただの子供のことを教える。って感じでした。

私の面接した保育所では
私たちは人選ばないので〜全部市役所の方が割り振りしてるのでと言われました。

ママリ

うちは認可保育園で、面接というより面談って感じでしたよ😊園児がお昼寝中に空いてる部屋で行いました。服装は普段着でした。担任の先生から1日のスケジュールや食事の進み具合、必要な持ち物などの確認をしました🙆‍♀️あと、園の栄養士さんと看護師さんからも少しお話ありました。抱っこ紐を持参してる方もいらっしゃるようですが、うちは教室の中で遊ばせてもらってました。

• ママリ

ママリ

うちは福島県内ではありますが郡山市ではないので、見当違いのことをコメントしていたらすみません💦

• 10月31日