※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が肉とご飯しか食べず、保育園の弁当メニューに悩んでいます。納豆やハンバーグ、鍋は食べるが、朝食はパンと果物、ヨーグルトだけです。アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の息子が肉とご飯しか食べず困っています。

納豆、ハンバーグ、鍋は食べてくれますが、そればかりとは行かず。

朝食はパンと果物、ヨーグルトだけ。

今度保育園で弁当を持っていかなければいけなくて、メニューに困っています。何かあればコメお願いします。

コメント

もな💅🏻

ハンバーグ食べてくれるのなら、あらゆる野菜を刻んでいれるといいですよ!

ピーマン、ブロッコリー、玉ねぎ、もやし、にんじん etc…

息子は今は大丈夫ですが、ブロッコリーの食感がだめでずっと食べてくれなかったのでハンバーグに刻んで食べさせてました。本人は気づいてません。

おはぎ

現在育休中の保育士です。
みんなと一緒なら食べられる!って子もいましたよ😃
普段の給食の様子を知っている保育士さんなら、何が苦手かもだいたい把握していると思うので励まして促したり、残させたりして対応してくれると思いますよ(^_^)
なかには、カレーを持ってくる子もいましたが、その子は完食できほめられたことを喜んでいましたよ~