※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

パックジュースの頻度について相談です。朝にアクアミネラルやりんご味を毎日与え、おやつに野菜ジュースやヨーグルトを。あげすぎたか後悔しています。

パックジュースはどれくらいの頻度であげてますか?

うちは、朝にアクアミネラル?りんご味のを
ここ最近毎日与えてました…。

おやつの時間にはグリコの野菜ジュースやチチヤス?のヨーグルトの物を。。

ちょっとクセになっていてあげすぎてたかなと後悔。

コメント

りん

週1であげてないくらいですw
病院行ったり、親の都合とかで出かけたりーとか言う時にご褒美感覚であげてますw

ジュースは基本的にあげてません。慣れてしまうとお茶飲まないの聞いたので。少しずつ減らしてみたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ヤクルトみたいな小さい
プラスチック容器のやつ
1日1本って決めてます。

ちまこーい

おやつの時間か、車移動中の暇つぶしに出してます😃
車移動で飲んだらおやつの飲み物はお茶です😃
息子は便秘だったのでオレンジジュースを追加で飲む日はありました。

sa

基本ジュースは飲ませていないです😊
姪っ子がジュース飲みはじめてからお茶を全く飲まなくなったので💦
外食した時についてくるジュースを先週初めて飲ませたら、美味しそうに一気飲みしていたので、そろそろ外食の時は飲ませようかな〜と思っています😊

🐬

基本あげないですね!
お出かけした時や特別な時くらいです
夏場は脱水対策に外で遊んで帰ったら経口補水液を1パックあげるか、りんごジュースを2倍希釈にしてあげてました💡
他は体調悪くて嘔吐するとか熱があるとかの時くらいですかね🙆
ジュースは糖分あるので歯が生えてるなら1日を通してダラダラあげるより、時間を決めてあげる方がいいですね💡
ダラダラと飲んだら歯磨きの意味がなくなるので
日常的にあげると他を飲まなくなって大変になるパターンもあるので今から少しずつ減らして行ってもいいかと思います🙆

ジャンジャン🐻

10ヶ月の子は、まだ一度もあげたことありません🤣

今はお薬をジュースに混ぜて飲ませないといけないため1日1回半パックくらい飲んでますが、それ以外は週末の外出時くらいです!
さすがに毎日それだけあげると糖尿病が心配になってきます💦

はじめてのママリ🔰

1回もあげたことないです🤣!白湯か麦茶か牛乳飲んでます!
あげたらジュースばかり欲しがったりするんじゃないかとか、歯磨きもすごく嫌がるので虫歯が心配で💦