※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
お出かけ

至急です💦ランチへ参加するかしないか悩んでいます!マタニティママさん…

至急です💦
ランチへ参加するかしないか
悩んでいます!

マタニティママさん、ママさん、
どちらからの意見も聞ければ嬉しいです!

今日7名ほどと、うちの息子とで
ランチの約束してるんですが、
一歳半の息子がどうやら鼻風邪?
ひいてしまったみたいです。
鼻水以外の症状は何もなく
機嫌もいいです!
ただ昨晩鼻で息がうまくできなかったのか
久々に夜泣きが何回かありました。
今朝はいつも通りニコニコで起床。
熱もなく鼻も少し奥の方で
グズッと音がしたり
興奮すると透明のが垂れるとかで
めっちゃ詰まってるとか
青鼻とかではないので
病院へ行くほどではないかと思っています。

ただ、ランチのメンバーに
妊婦が1人いるので控えるべきか
悩んでいます!
16週くらいかと思います!

どう思いますか??
マタニティママさん
鼻垂れ子供いたら不安ですか??
ママさん鼻垂れ子供いたら
ランチやめますか??

回答お願いします!

コメント

sena

私なら止めておくと思いますー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾皆んな気にしないとか言っても気にしてたりすると思うので…(。˘•ε•˘。)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やはりそうですよねー😭
    なかなか集まれないのと
    その妊婦が安定期入ったから
    妊娠報告したいと言ってるのと
    別の子も結婚報告したいみたいなのと、
    うちの子供のために子供オッケーの
    個室予約してもらったので
    断るのも申し訳なくて💦
    でもお互い気にしながらだと
    よくないですよね涙

    • 4月23日
  • sena

    sena

    確かに…↓うーん…でも妊婦さんいるなら今後子ども産まれたら外に行きたいけど行けないってことが出てくることが伝わりそうじゃないですか?だからこそ、今回は行けなくて申し訳ないけど子どもが産まれるとこんな風に突然行けなくなったりしてなかなか出れないから今日楽しんでーくらいにいうことしかできないですよねf^_^;

    • 4月23日
myma

私だったらひどくなくても大勢とのランチでまたひどくなったりするとあとが面倒なので今回はやめとくと思います(^_^;)
あと妊婦さんがいるなら余計な心配かけるのも悪いので(^_^;)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよね😭
    なかなか予定が合わず
    皆それぞれ妊娠や結婚を
    報告したいみたいで…
    でも子供がいるのうちだけなので
    気遣ってもらって
    個室予約してもらってるので
    断るのも悪い気がするんですが💦
    参加したらしたで
    迷惑かける気もするので
    どちらにしても理解してもらえないかも😱
    子供のこと考えると
    控えたほうがいいですよね(>_<)

    • 4月23日
  • myma

    myma

    みなさんで折角日程も調整して、個室もとってくださったとのこと、申し訳ない気持ちもわかります(^_^;)
    でも子供がいたら約束守れない事もしばしば(^_^;)
    お友達の妊婦さんも他の方もいつかお子さんできたらちゃんと状況わかると思いますので、ほんとに行きたかったけどごめんね、、とお伝えすればいいんじゃないでしょうか(^-^)

    • 4月23日
akichin

わたしもやめておきます!
何かあってからでは
遅いですからね(>_<)

まめちゃんママ

私はやめておきます‼︎
子供がぐずっても楽しめないし、うつしてもやだし...

deleted user

みなさん偉い…
私なら行っちゃいます。鼻水って結構慢性的に出たりするので。

でも、普段出てないなら心配ですもんね。私も参考にさせて頂きます。

deleted user

わたしは自分が妊婦だった場合でも、
子供を連れて行くランチでも、
友達の子が鼻水出てるの気になりません!
咳とかくしゃみじゃなければ、
子供は鼻水出てるものかと😅

でもお子さんがひどくなる可能性があるのでいつもの感じとかによりますが、子供のために辞めといたりするかもしれません💦