※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日にルーピングコースターを考えています。力が強いので心配です。使っている方の感想を知りたいです。他におすすめの遊びがあれば教えてください。

息子の1歳の誕生日にルーピングコースターをあげようと思っています。先日ショッピングモールの遊び場で初めて触らせてみたらちょこちょこ動かしたりしていたのでいいかなあと思ったので楽天でこの商品にしようか検討しています☺️
ただ、息子は力が強めで(笑)よく大きいおもちゃなど持ち上げて遊んでいるので、この上の部分を持ち上げたりしてしまうんじゃないかな?と思い実際使っている方がいましたらどんな感じか教えて欲しいなと思い投稿しました。
ルーピングコースターと他の遊びもできていいなと思ってますが、他にもおすすめあったら是非教えて下さい!

コメント

みるkey

写真忘れました😅こちらです

小さい頃からおいてありますが、未だに遊んでくれたり、
たっちしてお着替えするときに捕まりやすくすごい役立ってます!

そら

出産祝いにいただき、ずっと使ってます😊
今も遊びますよ💕
ルーピングもだし、意外と迷路?みたいになってるやつでよく遊んでます✨
持ち上げたりよりかかると、危ないので、写真のように箱の上にルーピングじゃなくて、床にルーピング部分をそのまま置いてます😊
型ハメパズルはまだできないし興味ないので、これから出来るようになることを思えば、長ーく使えるかなと思って買ってよかったです✨

m

うちも1歳の誕生日にこれ購入しました〜🥰
今は木琴?部分をカンカン叩くのにハマって遊んでます。
波はありますが、なんだかんだ遊んでくれてるので、買って良かったと思ってます😇

• m

m

上の部分は紐で固定して、動かないようにしてます!うちも力強くて持ち上げて、そのまま指を挟みそうになって怖かったので…

• 11月1日

これの緑を長男が1歳のときに買いました。たくさん遊んでくれましたよー。今は次男が使っています😊
上の部分は乗せていてもふたりともすぐ外してしまい足に落としそうで危なかったので、別々に使わせてます。

あと、経年劣化なのか木琴の部分の木を止めている丸いビス?がとれてきて次男が危なく誤飲しそうでした。
ちょっと引っ張ったらビスが簡単にとれました…近くの小児科にも同じものがあったので確認したらそちらもとれました😵
買った時はしっかり接着されていたのに数年後はグラグラになるので気をつけてください。