※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
お金・保険

旦那さんのお小遣いの計算方法について相談したいです。旦那の手取りは22万で、固定費が16万、残り6万が生活費。お小遣いを出す余裕はないが、管理はさせたくないとのこと。

旦那さんの月のお小遣いはいくらですか?💦

今まで共働きでそれぞれがお金を管理していたのですが、私が出産のため退職してしまったので、私がお金を管理してお小遣い制にする事になりました。

金銭的な状況があまり良くないので私のお小遣いは無しの予定です。
貯金は色々な事情があり全くありません。

旦那の手取りは22万程度(残業時間により変動あり)
自転車通勤でお酒タバコは全くしません。
1歳9ヶ月の子と11月17日予定日の子で四人家族です。

家賃光熱費等の固定費が約16万程度。
残りの6万円が生活費です。

お小遣いを出す余裕なんて正直無いのですが、お小遣いが無いなら管理はさせたくないとのこと…。
でも過去の行いを振り返って、旦那に任せることは出来ません。
(家賃未納やクレジットカード停止等がありました)

みなさんは旦那さんのお小遣い、どういう風に計算して出してますか?💦

コメント

☺︎

旦那のお小遣いは3万です🥺
タバコは辞めたので昼食代がメインです!

• あーりん

あーりん

お昼代含めるとそんな感じなんですね🤯
    お昼はお弁当なので3万も要らないかなぁと思ってます😭

• 10月31日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!うちもほぼお弁当ですが足りない日は買ってるみたいです🤩

• 10月31日
  • あーりん

あーりん

足りない事もありますよね😭
    それ考えると迷いますね💦
    あまり大きな金額を捻出出来ないのが現実なんですけど…笑

• 10月31日
miii

欲しいと言われた時に渡していますが飲み会がない月は月に3万円程度です!
うちも車出勤、移動も全て車でタバコは吸いません、お昼代とガソリン代です!お昼を食べない日もあるのでこれで収まっています。
旦那さん趣味はありますか?🌼

• あーりん

あーりん

飲み会は全く参加しません(というか会社で無いみたいで…笑)

あ、うちは自転車通勤ですすみません😭
    お昼もお弁当なので昼食代は食費からになります🙏

趣味も特には無いですね…🤔
    強いて言うなら過去にスマホゲームにかなり課金していたのでゲームでしょうか😓

• 10月31日
  • miii

miii

あ、自転車でしたね見間違えました😂それなら家計簿を見せた後に1万円か2万円でどちらにするか旦那さんに決めてもらってはどうですか?☺️
    2万円になると思いますが決めてもらえば3万円も渡さなくてすみそうな気がします💡

• 10月31日
TK

お小遣いは2万です!

お昼代や飲み会代はその都度あげてます✌🏻

ママリ

お酒もタバコも吸わないでお弁当も作っているなら1万で足りそうですね😅
少ないと言われたら15000円が限度と言います!!

小遣いは私も旦那も1万円です(笑)

ゆじゅん

うちは収入の1割渡しています。
お酒もタバコも吸われない、お弁当、水筒持参で家計が苦しいのであれば1万円が妥当なのかなと思います。
会社の飲み会等、参加しなければいけない参加費は別途渡す必要はあるかもしれません。
家計簿見せて、毎月赤字になることを伝え、理解してしまうしかないかと、、、
併せて、収入に対して固定費が多いので削減できないか見直しも必要かと思います。

れん

旦那の手取りが平均25万で、私は現在育休中で月約7万の育児休業給付金ありです
旦那はタバコ吸うみたいですが一日に4.5本程度
月に3万お小遣いです
お昼、タバコその他もろもろ込です
足りない場合は申告してもらいその都度出しますが、次の月に気持ち額を減らします笑
だからか、足りないと言ってくることはほとんどありません

くま

月に3万です。
お弁当作れない日は1000円渡してます。

その他ガソリン代や急な出費用にカード渡してます。

薬など日用品を買ってきた時はレシートを提出させてその分渡しています。

課金したら小遣いから引きます。

もも

1万5000円で飲み会もそれでやって貰ってます😅
他で欲しいと言われるのは美容院代くらいです💦

home

4万で、都心で働いてるのでランチ代1日1000円×20日で2万、飲み会代1万、趣味のフットサル代1万みたいな感じですかねー?🤔

りんご

6万渡してます。
営業職で飲み会が多いので。

前は8万でしたが、私が退職したので下げてもらいました💦

昼代別で4万円足りるか足りないかの感じ

あゆ

うちも私が今妊娠中なので旦那の収入のみで暮らしてます。収入はあーりんさんのご主人様と同じくらいです。
家賃や、光熱費、保険の支払い、携帯代、クレジットカードの支払い、旦那の奨学金の支払いで正直カツカツなので旦那のお小遣いは5000円で頑張って貰ってます(笑)
お昼はお弁当とお茶を持たせてるし、タバコも飲みにも行かない、ほとんど友人と会うこともない旦那なので5000円でどーにかなってるみたいです(笑)
他の方のお小遣いが多くてびっくりしちゃいました( *´艸`)私が鬼嫁なのかな(笑)