※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

徳丸小児科の予防接種について、先生は少し厳しい印象があるとの情報があります。問診も厳しい感じがするかもしれません。

愛媛県の徳丸小児科に予防接種行ってる方教えて下さい。
徳丸小児科は先生が少しというか、結構あらっぽいと聞いてて💦💦予防接種する前に、子供の問診みたいなのすると思うんですが、それも結構あらっぽい感じですか?😱

コメント

問診は看護婦さんがやってくれました☝️
でも徳丸の先生はかなり荒いです😭
子供が可愛そうになり小児科変えました🤚💦
人それぞれかもしれませんが私は合いませんでした😂

救急で行った時に、この先生何?!と思った人が徳丸先生でした。
子供が1歳代のとき、聴診器を胸から背中にうつるとき、足を持ってひっくり返されました。

みなマル

相性もあるかと思いますが家の息子は予防接種の際に泣いたこと無いくらい先生に慣れてます。恐怖心を作らない為かぱっと済ませてくれますよ😁今では予防接種に行って呼ばれると自ら診察に入って行きます🙌
全く粗っぽくなく体調不良で受診してもしっかり見てくれますし相談もしっかり聞いてくれますよ😁
しっかりと見てくれますし治りも早いです。
私は、しっかりと診断して頂くことに重点を置いて小児科を選びました。小児科医になっている時点で子供のに優しくない先生はいないと思いますし😄優しさも大丈夫ですが小児科に一番に優しさを求めるのは個人的には違うと思います。

ひなゆー

ホントこればっかりは相性ですよね。
知り合いの友人は少し熱が出たので受診したら「これくらいの熱でつれてきたの?」って怒られたらしくて😅
でも私は上の子の時からかかりつけですが、嫌な思いはしたことないので。。。
優しく丁寧な先生ではないのは確かです笑
でも質問すればちゃんと答えてくれます。
ただ仕事をしてて時間がない私にはネット予約できて待ち時間の短い病院が有難いのでかかりつけにしてます。
なかなか咳が止まらない時には他の病院でセカンドオピニオンを受けてますが笑