※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

不妊治療で悩んでいます。不妊専門病院での治療が難しい場合、普通の婦人科に戻るべきでしょうか。

今日生理予定日ですが、基礎体温下がったのと妊娠検査薬も陰性だったのでリセット間近😭
流産から来月で1年、、早く戻ってきてー!!

不妊専門の病院に移転してから11ヶ月全くかすりもしない。
前の普通の婦人科では2回妊娠は出来たけど、育たず😢
このまま不妊専門の病院で頑張るべきか、2回妊娠の実績はある婦人科に戻るべきか、、、

コメント

回答になってなくて申し訳ないんですが、婦人科では何をされて妊娠しました?👶
また不妊専門病院では、11ヶ月間どんなことされましたか?

差し支えなければ教えて下さい😣💦

• ゆ

産婦人科では多嚢胞もあったのでクロミッドとガンガンHMG注射を打って卵を大きくさせてhcg注射で排卵、その後着床を手助けするクスリを飲んでました!それで2回妊娠してます🤰(それぞれ胞状奇胎と初期流産にはなってますが😭)

その後総合病院で手術をして先生から2回続いてるし不妊専門行ってみては?とのことで不妊専門に移転しました。

前の病院で妊娠は出来てるので、フーナーテストはせず、卵管造影をしました。
    そこから人工授精をすぐは抵抗があったので、今はクロミッドとレトロゾールを飲みながらHMGが効かなくなったのでフォリルモンの注射で大きくしてhcg注射で排卵促してます!

3月から今の病院でクスリ変えたりして今という感じです💦
    今年いっぱいタイミングで頑張って無理だったら人工授精も視野に入れようかなと思ってます😢

• 10月31日
レモネード🍋

わたしももうすぐ流産して1年、かすりもせず😢(もしかして先月化学流産だったかも?)
先生の薦めもあり(自身では決断出来なかった)、今月から人工受精しました!終わってみたら「あ、こんなもんなんだ」って感じでしたよ。絶賛期待できないそわそわ中ですが😵

• ゆ

流産したら妊娠しやすくなると聞いていた分全然出来ないので少し焦ってます💦

そうなんですね!人工授精も視野には入れてるんですが、旦那の仕事の時間が早い為病院に持っていくのが中々出来ないなぁと思って躊躇してます😣(旦那もあまり乗り気でないです、、)
    ぴぐれっとさんは人工授精の際、旦那さんも病院に一緒に行かれてましたか?

• 10月31日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

うちも人工受精嫌がるかなー、と思ってたのですが案外大丈夫でした!(人工受精の前後ちゃんと仲良しするよ、と言ったら、ならいーよー、って感じでした)
    うちは出勤8時前くらいなので😅一緒に行ったことはないです。
    病院によると思いますが、朝8時半に提出で、その2時間以内?に採取のパターンが多いと思いますが、看護師さんはまぁ朝早くても当日取ったやつなら大丈夫だよ、と言ってましたよ。

• 10月31日
  • ゆ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    旦那が家を出るのが6:30とかなので採取のことを考えたら躊躇してましたが、それなら大丈夫そうですね。年明けてもリセットしそうであれば人工授精も検討して旦那にやってみないか聞いてみます😂

• 10月31日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

いえいえ、わたしもまだまだ人工受精初心者ですから😅
    お互い年内に授かるとよいですね。

• 10月31日