※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
サプリ・健康

今年2回目の副鼻腔炎になりました😅この1ヶ月咳が本当に止まらなくて、呼…

今年2回目の副鼻腔炎になりました😅
この1ヶ月咳が本当に止まらなくて、呼吸器内科に行ったりしていて。熱も出た時があったのでついでに抗生剤をもらいました😟
飲み切りましたが、鼻水鼻づまりがまだまだおさまりません😨
やはり薬がないと治らないでしょうか?

風邪をひくとなりやすくなっているみたいで、
危ないかなと思ったら早めに耳鼻科に行っていましたが
今回は子供達の体調不良が重なり行けず。。
完全に副鼻腔炎になる3日前に子供達も鼻水やら症状があるときに一度まとめて診てもらいましたが、そこで下の子がRSをもらい大変でした💦やっと治りましたが。。

タイミングが悪かったのもあるかもしれませんが、耳鼻科も結構インフルやRSとか普通に受診するんですね😅
自分が大体内科に行くイメージだったので。。

なかなか夫の休みがうまく重ならず。気軽に診てもらえる人もいないので。でもさすがに薬ないと現状維持か
悪化かの二択ですかね😂

コメント

優梨

副鼻腔炎は症状にもよりますが、完全になおるまで早くても1ヶ月、長ければ1年とかかかるので、ちゃんと治すには耳鼻科に通い続けて薬もらう必要があります😣💦
(ひどい人なら手術もあります)
私も1人目が0歳のとき鼻の調子悪くてもこども預けれないとほっとくと副鼻腔炎になっていて、その後子連れで耳鼻科に通い続けて、治るまで4、5ヶ月かかりました😅
一度なるとなりやすいので、ちょこちょこやってますが、早めに行くようにすれば治るまで1ヶ月くらいでいけるようになりました😄
こどもがいると自分が後回しになってしまいますが、できるだけ耳鼻科に通って早くよくなること願ってます😌

• koto

koto

回答ありがとうございます😭

やはり放置はやめておきます😅前回なったときは下の子抱っこ紐で一応点滴に数日通って、1ヶ月くらい内服で回復したような気がします😅
    治らなかったら針刺すって言われてびびっていました。。
    結局子供は連れて行かなきゃいけないですよね😨
    でも、、先週入院手前だったので連れて行ったこと後悔しました😂
    とはいえいかなきゃ治らないですしね、。ちょっと風邪引くと鼻が酷くなりますよね🥵
    なんとか夫に行ける時がないかつめてみます🤔
    ありがとうございます😊

• 10月31日
  • 優梨

優梨

私は季節の変わり目や気温の大きな変化で鼻がだめになるうえに、ほこりアレルギーで旦那の実家(築100年ちょい)に行くと屋根裏から落ちてくるこまかなほこりで鼻がだめになります😢⤵️
    それが続いてほっておくと副鼻腔炎になっちゃって、、、
    連れていくのも軽い気持ちでいけないですよね😅
    耳鼻科もですが、歯医者が後回しになりがちです😞
    一回いくだけで治ればいいのにってめっちゃ思います💨💨
    旦那さんと話して、通えるようになるといいですね😄

• 10月31日
  • koto

koto

それは大変ですね😭
    寒暖差もけっこう原因の方いますよね💦
    そして埃もつらいですね。。。

わかります歯医者😅😭
    私もまさにいま行きたいんですけど。それどころではないというかなんというか🤯

ありがとうございます。
    なんとか通えるように頑張ってみます😭

• 11月1日