※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た(*^.^*)ま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の肌の色が気になります。色白な両親で、心配しています。将来の肌の色が気になります。どう思いますか?

生後2ヶ月の女の子なんですが、肌の色が赤黒くて気になります。私も旦那も色白で、一人目も2ヶ月ごろのときには色白だったので、余計に気になってます。この先、色黒なのかなぁ。と少し心配してます。みなさんどうですか???(´;ω;`)

コメント

ぽちの助

入院中に私も気になり、助産師さんに聞いたのですが、肌の色は殆ど変わらないそうです(´・ω・`)

ですが、脱皮して、綺麗な肌になったら色白になりましたよ!(´;ω;`)

• た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

そうなんですね(´;ω;`)(´;ω;`)
    いつ頃脱皮されましたか!?

• 4月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

予定日5日超過してくれたので、産まれた時には既に脱皮してました(T▽T)
    退院時に小児科の先生に確認した所、5日も長くお腹にいたから、他の子より脱皮が早いんだと思うと言われました!
    最近は、身体の脱皮は終わり、顔に移行してます(笑)
    剥きたくなるくらいに、ズル剥けでした(*´∀`)

• 4月23日
  • た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

羨ましいです!なかなか色白さんにならないので、最近あきらめかけてます(。>д<)

• 4月23日
☆優くん☆ママ

うちは、吸引で産んだこともあり、黄疸がすごくて顔もずっと赤黒くて、このままなのかなぁーって思っていたんですが、2ヶ月を過ぎた頃から真っ白い顔になりましたよ☺私も旦那も地黒なのにキレイな色の肌の子になりました🎵

• た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

そうなんですね!羨ましいです♪もう少し様子見てみます(´;ω;`)

• 4月23日
きりん

うちも黒かったです!!!
今80日で写真見ていくとそういえば白くなってきたかな?と思います。

• た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

一緒くらいです!!!
    少しずつ白くなってくれるんですね!!いまは真っ白ですか?

• 4月23日
  • きりん

きりん

手と比べるとまだ色は黒めです(笑)
    けど前よりは白くなってきてます!写真の時はびっくりするぐらい黒くて病気かと思いましたw

• 4月23日
  • た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

一緒です!笑っ 肝臓かどっか悪いのか不安で仕方ないです(´;ω;
    手はしろいのにあしとか体は白くないので..(。>д<)

• 4月23日
のんたん灬

こんにちは!
私の娘も、生まれた時は白かったんですが、だんだんと黄疸の影響と
低体重で生まれたため他の子よりちょっと黄色が強いのよね~って看護師さんに言われました!😭💦でも、だんだんと肌の色が白くなってきたかな?って思います!わたしは色白なので
旦那は、似てくれ~似てくれ~って毎日言ってます(笑)
女の子なので、色々と心配になっちゃいますよね😭💦

• た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

お返事遅くなってすみません!そうなんです!女の子だからいつかは本人もきにするのかなぁ。と思ったら不安で(;o;)(;o;)まだ2ヶ月なのでもう少し様子見たほうがいいですかね。(´;ω;`)

• 4月24日
MAXとき

うちの子も生まれは浅黒かったですが、今では真っ白です!会う人会う人に白!って言われるほど白いです(笑)一ヶ月の頃からだんだん白くなっていった感じです〜
女の子だと余計気になってしまいますよね〜

• た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

1ヶ月すぎてから白くなると思ってたのになかなか、白くならないので(;o;)でも、少しずつ白くはなっていってるのでもうすこしですかね。。(´;ω;`)

• 4月24日
はな花

上の子が確か3ヶ月頃までは色黒っぽかったけど、いつの間にか白いです!
黄疸が長引いたのかなー?
2ヶ月の子も、まだ色黒です。うちはパパが色白ではないので分かりませんが(笑)ご両親が色白なら白くなりそうですね♫

• た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

まだ2ヶ月なので、望みを捨てないようにしてみます(;o;)黄疸も関係あるんですかね?目の白目のとこは白いので気にしてなかったのですが(T_T)(T_T)

• 4月24日
  • はな花

はな花

すみません。黄疸が長引いたかな?というのは、うちの息子のことでした(^_^;)新生児黄疸が強かったのと完母だったので。
    母乳だと長引くと聞いたことはあります!

• 4月24日
  • た(*^.^*)ま

た(*^.^*)ま

そうなんですね!(;o;)顔は赤みはひいたんですが、手は白くて体とか足が黄色より、赤黒いので、病気なのかなと、心配もしてます(´;ω;`)
    色白さんになるのはまだまだ先ですね(;o;)(;o;)

• 4月24日