※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

旦那の話。遅くまで仕事してて疲れてるのはわかるけど…昨日お風呂入らず…

旦那の話。
遅くまで仕事してて疲れてるのはわかるけど…
昨日お風呂入らずに寝てそのまま仕事行った。
さすがに…不潔。
疲れていようが例え風邪とか引いてたとしても
お風呂入らず次の日も生活するなんて
普通無理ですよね…?

元々歯磨きもわたしが言われないとやらない
ってゆう不潔さでありえなくて
めちゃくちゃ注意してなんとか直ってきたけど…。

人として大人として、社会人として
最低限の常識がなってない…
無理ーーーーー!!!!!

コメント

Hk@vcv/

時間がないなら仕方ないですが😅
歯磨きは言われなくとも
してほしいですね😂💦
体臭より口臭の方が不快です笑

• さ

そうですよね💦
    口臭無理ですし虫歯だらけだろうし…無理です 笑

• 10月31日
どぅるるん

え、1日だけですよね?2日以上連続とかですか?
私の感覚としては1日だけとかなら全然普通ですね。

そもそもそんなに毎日お風呂に入るのって日本人くらいですし、疲れていようが風邪だろうがってもうそれは単なる個人の価値観であってあんまり言うと押し付けになっちゃいますよ😂

退会ユーザー

1日おきが定着してると、困るけど、たまの1日で、それが体調不良とか疲れてるとか理由があるなら、理解できます☆

私も今つわりで、症状がひどい日は週に1度くらい入れない時があります(>_<)

• 10月31日
  • さ

1日ですけど…えーそうゆう考えの方もみえるんですね!!
    わたしは潔癖なとこあるんでちょっと無理だなと思いました…😂
    身近な人間だと余計に😂😂

• 10月31日
  • さ

なるほど💦
    わたしはひどいつわり経験しなかったですがそれは辛いですね😭
    お身体お大事にしてください😭

• 10月31日

退会ユーザー

横からですみませんでした☆
    1人目の時よりはかなりましなはずなのですが、
    シャンプーなどのにおいが臭く感じてしまい、大好きだったはずのお風呂が
    つわりが終わるまで苦痛になってしまいました...(T-T)

私の父も言われないと歯磨きをしないし、してもすごく雑なので、極端な口臭とかは嫌だなって共感した部分がありました(笑)

• 10月31日
  • さ

いえいえありがとうございます!
    臭いがダメになるって辛いですよね😥💦早くつわり落ち着いて普通の生活が送れますように…🙏😭

お父様も歯磨きの問題あったんですね💦雑なのうちもです😥歯磨きの仕方教えてもらってこいって思います😂共感ありがとうございます!

• 10月31日
🏃‍♀️

気になる人は気になると思いますがわたしはそこまで気にしないです。
社会人してたら帰り遅くなって寝坊してお風呂入れずってことありました…。
そんなことなければできれば毎日入りたいですけど😇

• さ

そうなんですね!!
    わたしも疲れて寝ちゃうのはありましたがそうゆう時はなんとしても朝入ってました😂笑
    毎日入りたいですよね!!笑

• 10月31日

私も1日だけなら範囲内です。私も家事育児でお風呂入れなかったとかあるので😣歯磨きはしてほしいですね😅

• さ

ほんとですか😂
    家事育児してると本当に自分の時間なくなりますもんね😭
    歯磨きは当たり前にやってほしいです😭

• 10月31日
ママリ

私は休みの日ならまだしも職場で多くの人に会うのにお風呂に入って無いのはなしですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
歯磨きなんて言わなくてもするのが当たり前ですよね!

• さ

まさにそこですよね!!
    職場の人に会うのにそれで仕事行けるんだ…って思って、ないわーと思いました💦💦
    本当にそうです!言わなくてするのが当たり前なのに…なんでそこを言わないとできないのか💦💦
    大人の生活習慣直すの厄介すぎます😭

• 10月31日
だちこ

同じく無理です💦💦夜はそのまま寝てしまったのは仕方ないにしても朝にシャワーくらいはして欲しいです😭
歯磨きに関しては論外…

• さ

共感ありがとうございます😭無理ですよね!!朝仕事行く前に急いで入ろうってゆう意欲すらなく早く目覚めてるのにもたもた準備しててそのまま出て行きました…😱
    歯磨きしないは本当論外ですよね💦いい大人をしつけないといけないとゆう…余計な仕事が増えていい迷惑です😭

• 10月31日

清潔さも大切ですが、体力の消耗における回復を重視するので、一度風呂に入らない位では何とも思いません。

入浴しなかった程度で死ぬ事はありませんが、疲労感からは死に繋がる病気や事故を引き起こす事がありますので…。

ただ、出来るだけ歯磨きはこまめにしようか?…とは思います。

• さ

そうですかー!!
    死と比較してまで考えることはなかったですが…💦
    確かに疲労感取るために睡眠優先させたりは必要かもですが…男なんて数分でシャワーくらい浴びれちゃうのでそれくらいすぐ出来るのに…ってゆう思いが出ちゃいましたね😥

歯磨きは本当に当たり前にやってほしいです😭

• 10月31日