※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお091210
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。3ヶ月の赤ちゃんが夜6~9時間寝るけど、昼寝は少ないです。寝過ぎると発達障害の可能性もあると聞いて心配しています。

みなさんの赤ちゃんはどのくらいねますか?
うちのこは現在3ヶ月ですが
21~22時に、ねて、そこから4時~7時までぶっとおしでねます。つまり6~9時間ねてます。逆にお昼寝はあんまりしないです。
寝過ぎるこはそれはそれで発達障害などがかくれているともききますし、ちょっと心配もあります。

コメント

しんいちろうはは

うちの子も2ヶ月半くらいからめっちゃ寝る子でした(^^)
その時期は長いと12時間連続で寝てたり息してるか心配するぐらい夜はすやすや…

今6ヶ月でも夜泣き全くないです!
毎日22時就寝7:30起床です。
眠りが深く起きた時にはもうごきげん♡笑

寝る子は育つとゆーことで今は身体も大きめ、良く寝て良く食べて飲んで良く遊んでます(*^o^*)

みおさんの赤ちゃんも、お母さん想いの良い子だと思いますよ!

• みお091210

みお091210

ありがとうございます!
    友達が先日あそびにきてくれたんですが
    そのときに
    うちのこぜんぜんねないよ?
    発達障害じゃないの?っていわれてショックで……

たしかにうちのこもまだ3ヶ月で70センチ!ものすごーくそだってます!(*^^*)

2ヶ月から6ヶ月までずーっとそんなサイクルなんですか?
    おりこうさんですね♥

• 4月23日
  • しんいちろうはは

しんいちろうはは

そんな事言われたんですか!?
    それ友達じゃないですね。笑
    若干のひがみが入ってる感じします😳

ずっとこのサイクルですよ〜(^^)
    お昼寝もミルクの後に毎回30分から1時間くらいします⭐️
    ちょっと前までは寝ぐずりしてたけどもう今はほんの2〜3分ぐずるくらいで、がんばって寝かしつけしなくても素直に眠ってくれますよー!

夜はベビーベッドに寝かしとけば勝手に寝るので本当に楽チン。笑

他の成長具合も普通だし全然気にしなくて大丈夫ですよー😘
    私達の赤ちゃんはただ眠るのが上手なんですよ💖

• 4月23日
  • みお091210

みお091210

うぇーん( ω-、)ありがとうございます!
    嬉しいお言葉です……

ねんねが上手なんですね
    今夜もはやめにねてくれました!!

おきたら上手にいっぱいねんねできたねーってほめてあげます!

友達は、ちょっと子供うんでからほかのママにやや攻撃的になったみたいで笑
    うちのこ最高うちのこすごいのあなたの子おかしくない?みたいな笑

• 4月23日
  • しんいちろうはは

しんいちろうはは

うちの子も今日は9時前に寝てくれました(^^)
    そこからは自由時間✨ゆーっくり過ごします(*^o^*)

6ヶ月頃から急に夜泣きが始まるとかも聞くので今はそれに怯えてますが。笑
    始まったらそれはそれで今まで楽してたしいっかなーって思ってます( ^ω^ )

お友達、子供産んで変なスイッチ入っちゃったんですね。。笑
    生温かい目で見守るしかないですね(^◇^;)

• 4月23日
  • みお091210

みお091210

就寝いっしょでしたね!笑
    次の日のご飯の、仕込みしたり、おかしつまんでティータイムしてました♥
    そして6時起床しましたがいままた二度寝してるのでいまのうちに洗濯掃除やっちゃえましたーほんといいこ♥

まさにはじまるとしたらこれからですねぇ~💦夜泣きかぁ……
    ドキドキ……
    そうなったらがんばりましょうね~☺

• 4月24日