※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mei
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否し、困っています。食べるものと食べないものがあるので、アドバイスをお願いします。昨日はフォローアップミルクを試しましたが、ほとんど飲まず悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子が本当に食べてくれず途方にくれてます。
似たような好き嫌いのお子さんがいらっしゃる方、これなら食べた!というものがあれば教えて下さい!😣
【食べる】
バナナ・海苔・はじめてのシリアル(何もかけずそのまま)
【数口食べる】
ヨーグルト・果物・白米・おにぎり(海苔のみ)・麺類・しらす・ひき肉を細かくしたもの・和風だし(BF)
【拒否】
パン類・卵・豆腐・納豆・魚(ツナも×)・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・コーンクリーム・トマト・チーズ・お好み焼き・ケチャップ・コンソメ(BF)・粉末みそ汁(BF)・クリームソース(BF)・中華スープ(BF)

あまりに食べないので昨日初めてフォローアップミルクを与えましたが、20mlほどしか飲みませんでした。
何を作ればいいのか本当にわからなくて、食事の時間が憂鬱です😭

コメント

ちら

うちの子も食べません😂
とりあえず何時間かかってでも8割以上食べてくれるまであげつづけます😭笑

うちの子は白米が好きなのでおかずは白米の下に隠して口に入れます😁
嫌がる物も食べてみると美味しい!となる事が多いので😅
後は良くないと思いますが食べる事が優先なので好きなテレビなど流して気がそっちにいっている時なら口開けてくれるのでよく使う方法です😂

嫌う物は濃くならない程度に大人と同じような味付けをしてます😅
はやり薄味より食べてくれます💦
その代わり好きな物(じゃがいも、鮭、納豆など)には一切味付けせず出します😁

なー

大変ですね😭
うちはヨーグルト好きなので、何でもヨーグルトに混ぜます!(ご飯混ぜたこともあります笑)
バナナも、混ぜると食べなくなっちゃいますかね?💦

あと昨日カレーあげたら食べたので、今後色々混ぜる予定です笑

にゃー

バナナ、海苔、シリアル、しらすら白米、ヨーグルト食べててくれたら問題ないかな?と思います💦私のとこは、ほんとーに食べなくて最近やっと少し食べてくれるようになひました😭
その時期は食べてくれるものだけあげてましたよ!

がじやま

海苔😭💕
うちの子も海苔大好きで
おにぎり作ったら海苔だけ食べてご飯ポイ(゚Д゚)ノ⌒・です…笑

食べむらも凄いです😂💦
体重は8.4㌔です。
食べなくても一応お皿に乗せて頑張れーって毎日言ってます😂