※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

17歳の母です。16歳で妊娠、出産し、年齢的に籍が入れることが出来ず、…

17歳の母です。16歳で妊娠、出産し、年齢的に籍が入れることが出来ず、来月入籍予定でした。

しかしまだ内縁ですが夫が浮気をしていました。
相手はネットで知り合った一つ下で、1度会い体の関係を持ったと思われます。

夫は普段、面倒見が凄く良くて、若いですが、毎日朝から遅くまで働いて、とてもいいパパをしてくれていた為に、LINEを見た瞬間涙が溢れ震えが止まりませんでした。

心配しながらも夫の性格を見込み、出産、家を出ることを応援してくれていた両親、周りの方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
両親にさすがに「夫の浮気で帰ってきました。」なんて言えません。

同居している義母にはもう1番に報告したところ、「ごめんねごめんね」と義母は全くないのに泣きながら謝ってくれました。
夫に「私にはもちろん、周りにも裏切り行為だからね」
「早く出ていけ」と言ってくれていました。
今は娘が起きてしまったため、義母が夫と話をしています。

娘が産まれて、1年、若いからこそ娘の為に人一倍頑張らなければいけないと、金銭面でも早い時間から夫に娘を託し働き、離乳食作りに家事、やれることは必死にやって来ました。

もうこれからどうしたらいいのかもよく分かりません。
娘のためには一緒にいた方がいいのでしょうが、、、

とても長い文読んで頂きありがとうございます。
少しでも吐き出したくてここに書かせて頂きました。

コメント

ママり

毎日育児ご苦労さまです。
お辛いですね…
旦那さん何してるんでしょうかね。若い若くない関係ない話であって、もうしてはいけないことくらい分かる歳ですよね。でも金銭的にきっと今は義母さんと旦那さんと一緒にいる方が生活は安定すると思うので私なら入籍はまだ先にして様子みますね。

• hi

hi

この先どうなるか眠れないくらい不安だったので、凄く有難いです。
    一番心配な面は金銭面なのでやっぱり様子を見ようかと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月31日
おもち

私も16歳で出産しました☺️
義母さんが良い方でよかったです😭
いくら朝早くから夜遅くまで働いてるとはいえ浮気する時点で最低です。

私の元旦那もずっと職人してたので早くから遅くまで働いてましたが妊娠中に泊まりがけの忘年会で先輩が勝手にデリヘル呼んだらしくそのLINEのやりとりを見つけた時は動悸と震え止まらなかったです🤥
本人は先輩とのLINEは口合わせで、デルへルの人来たけど部屋で一緒にお酒飲んだだけだとつまらない言い訳をしてました🙄

それ以降は女の影とか一切ない人でしたがやっぱりその1回だけでも何かある度に思い出してイライラしてって繰り返しです😭

若いからこそ浮気された時のショックも大きいと思うし、もっといい人いると思います🥺

• hi

hi

心温まるコメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんとに信じていただけに裏切られたような気持ちです。
    今は子供優先で考えていますが、自分の欲を言ってしまえば顔も見たくないです。
    慎重な判断をしたいと思います。ほんとにありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日
ゆい

すごいですね。その若さでしっかりされています。
でもすごくショックですよね。許されないことです。
できたら離婚したいですが、そう簡単にはいかないでしょうし、金銭面が不安だとそう簡単にもいかないですよね。
ただご両親に遠慮するのはわかるのですが、まだhiさんもお若いのですから相談するのも手かなと思います。
やはり、あなたもしっかりされてはいるとは思いますが未成年なのですからまだ頼ってもいいと思います。批判とかではないですよ。私のその年齢の時より頑張っておられます。
でも少し頼った方がいいですよ。このままだと精神的に疲れちゃいます。

• hi

hi

コメントありがとうございます。
    とても心温まりました。
    両親に相談は考えていませんでしたが、父は硬い人できっと夫を殴りに行ってしまうため、母親を少し頼ってみようかと思います。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日
  • ゆい

ゆい

いいお父さんですね。
    お母さんも後から知るより早めに言ってもらえた方がいいと思います。
    娘が1人で悩んでいたと考えてもつらいです。
    それに、まだまだあなたもお母さんにとっては子どもなんです。それにhiさんは今いろんなことが大変でいっぱいいっぱいでしょうから、周りからの意見も大事です。
    何より精神的にきつくなって、娘さんのお世話も大変です。
    ここで吐き出して、近くの人にも頼ってみてくださいね。

• 10月31日
  • hi

hi

少し勇気が出ました。
    親に話してみようと思います。
    親身になってくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 10月31日
mam-

hiさんの本心はやり直したいのか別れたいのかどっちですか?

浮気って普通は絶対しないけど一度したらまた繰り返してしまうと思います、今後生涯浮気しないなんて一度した方なら断言出来ないしする確率のが上やと思います。
まして今後何かある事に疑ったり悲しくなったりが増えていくとも思います。私は身体の関係を持った時点で離婚すると決めてます、だって身体の関係になるまでに辞める時間もあったのにそれをせず家族を頭から消して他の人とそーゆ行為に及んだと思ったら無理やなってなるしとても良いパパ旦那なら絶対しない事です。

今は絶望の中でしょうが、家族を大事に出来ない人と今後不安の中過ごすなら婚姻関係を持つ前に離れた方が良いとおもいますよ。金銭的には一時だけでも母子手当に頼って生活の基盤立ててはどうかな?とおもいます。
後、両親には話すのが良いと思いますけどお父さんが手を出す方ならお母さんだけにしたほうが良いと思います!浮気は悪いですが暴力も同等になるので!

• hi

hi

凄く納得させられました。1度した過ちを繰り返さないという保証はないですもんね。
    逆に籍を入れる前のこのタイミングだった事を良かったと受け入れてみようかと思います。
    貴重な意見、コメントをありがとうございましたm(_ _)m

• 10月31日
  • mam-

mam-

文面だけの解釈ですが、若いのにしっかりされてると思うのでシングルでも素敵なママになれると思いますよ!

話し合いをして納得されたなら少し入籍を伸ばして過ごすのも良いしこのまま別れるでも良いと思うし誰もその決断をして責める人なんて居ないと思いますので勇気だしてhiさんと娘さんが幸せになれる道を選んで下さい!

• 10月31日
  • hi

hi

ありがとうございます!
    娘の為に頑張ります!

• 10月31日