※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいる40歳の女性が、2人目を考えているが踏ん切りがつかず悩んでいる。一人っ子を選んだ理由を知りたい。

今1歳10ヶ月の娘がいます。
そろそろ2人目をと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
1人っ子かもう1人作ろうか悩み中です。
私は40歳ですし、ゆっくり悩む時間もなく。

そこで、2人目を考えていないという方の意見を聞きたいのですが、
一人っ子を選んだ理由を教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

あまね

こんばんは、私もなかなか2人目にふんぎりごつきません😭

理由は、近くなの自分の親もいるのですがあまり協力的でないことと、親とかからうるさく仕事しなさいって言われて仕事をしてます。
旦那さんも育児に協力的でないのとこどものとも夜泣きがひどすぎて二人目は諦めようかなと思ってます。

  • りん

    りん

    うちも、私の両親は他界していて、旦那の両親は県外で、旦那は県外で別に暮らしていて。
    私は兄と暮らしていますが、兄は障害者で。

    旦那からは保育園のお金だけもらっているので、私が働かないと生活できなくて。
    そんな状態なので悩んでいました。

    今は、母乳ですか?
    うちは夜間断乳したら夜泣きなくなりましたよー!

    • 10月31日
ふじのがや

1.自分がひとりっ子で何不自由なく幸せに育ってきた。
2.まわりに兄弟仲悪い知り合いを多くみてきた
3.金銭的、子供1人だけでも育児大変で余裕ないので2人目ほしいと思ったことありません。

  • りん

    りん

    そうなんですねー!
    2人目欲しいとはおもいますが、なかなか難しい点があって悩んでいます。
    一人っ子でもいい面たくさんありますよねー!

    • 10月31日