※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

仕事が辛くて上司に相談したけど解決策が見つからず、再就職やマイホーム購入の悩みもあり、子供のことも考えている。毎日忙しくて無責任な気持ちもある。

仕事が辛くなってきました。
上司に相談しましたが解決策にはなりませんでした。
現在、育休復帰後、正社員で働いており求人サイトを見てはいますがなかなか良い求人がないのもありますが、将来的にマイホーム を検討しているのですが、主人も転職したばかりで私が退職すると再就職できたとしてもローンを組むときに共働きでも勤続年数が短く不利かなという悩みもあって退職に踏み切れません。
仕事もたまっているので、このまま辞めたら無責任かな…とか😭
子供もあと1人は欲しいですが、現状、仕事で余裕がなく、このまま今の忙しさが続けば、いつまでも考えられないから再就職をして2.3年務めてから2人目を考えた方が体のためかなとか…
最近頭がぐちゃぐちゃになります。
とにかく毎日がむしゃらに仕事をしています。
時短定時16時半…には到底帰れず…現実フルタイム 勤務してたころとなんらかわりありません…主人にお迎えを頼む日がだんだん増えてきました(ノ_<)

コメント

TOMAま

私なら、自分の年齢的に余裕があるのであれば、再就職して1年経った後にマイホーム、2人目妊活にします。旦那さんが早くマイホームや2人目がほしいと思っているのであれば、我慢して今の職場で働き続けます。
私も今の職場辞めたいけど、産休育休ちゃんと欲しかったので2人目妊活始めました。結局半年ほどなかなか出来ず、不妊治療に通い始めました。通って半年ほど経ったとき、卵子が育ってない、ストレスかな?って言われた時このまま今の職場で働いてたら妊娠なんてできない辞めてやる!今は家族3人の時間を大切にして、2人目はもう少し先にしようって決めたら妊娠しました😅

• はな

はな

返信遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます😊
    転職先に育休制度がないと働けないですしね💦
    主人はあまり子供もマイホーム もすぐに欲しがってません。といいますか、いずれは欲しいな〜と、あまり計画性?意思がないんですよね😅子供も現在1人ですがかわいがってますし。
    妊娠おめでとうございます‼︎
    わたしは今のままだと幸い妊娠しても仕事が激務でどうにかなってしまいそうで妊活に踏み切れません💦色々踏み切れてません🤣

• 10月31日
  • TOMAま

TOMAま

旦那さんは急いでないんですね💦
    ありがとうございます✨私も妊娠してから激務の勤務入れられて、無理だわ!って思ったので母性健康管理指導シートってのを書いてもらい夜勤免除にしました!妊娠すれば休む権利はありますし😊
    でも何を優先にするかは難しいですよね…💦

• 10月31日
  • はな

はな

そうなんです。
    主人はまだ2人目はあまり考えてないみたいで、ひとりっ子は考えていないのは分かっているのですが😅わたしが年齢的にマイホーム か2人目か悩んでいます。なので、仕事をどうしようかと…😭
    転職しても、育休をとり働き続けられる環境がいいですし。難しいですよね…

• 10月31日