※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
その他の疑問

NHKについてなんですけど18歳ごろの話です1年くらいなんですが2ヶ月に1…

NHKについてなんですけど18歳ごろの話です

1年くらいなんですが
2ヶ月に1度の引き落としで4000円弱だったのですが
契約して4ヶ月くらいすぎたあたりから毎月8000円ほど引き落とされていて
たまに、口座に入れてなくて引き落とせなかった分なんだと思って気にして無かったのですが

一年過ぎたあたりにこんだけ滞納してますって通知がきて
1万ほど超えてまして。

年間NHKは3万超えないと思うんですけど
わたしが引き落とししてもらってた口座の記帳した履歴を見ると一年分以上払ってることになってて
普通なら滞納してますって通知が来ることがおかしいですし
勝手に1年分以上引き落としてるんです

わたしも、引き落とし日に口座に入れ忘れてて
確認せずに先月分と合算したんだろうなーと思ったんですけど
明らかに記帳したものに証拠があります。

NHKに連絡しても一度払ってくださいとしか言われなくて
話を聞く気がないので
旧姓で住所も一つ前の住所で登録されてるので

結婚した後のわたしの消息をわかってるのかわ知らないですが。


こんなことありました?

子供が生まれたので払ってもいいとは思うんですけど
前回このように過払いしてるのに滞納してるって連絡きてるのでわたしとしては信用問題なのですが。

旦那に相談して
払わなくていいと言われたのですが
あとあと裁判とかなってもなって思って。払える時に払って終わらせて
家族のほうでちゃんと契約して一括払いとかにしておけばこんなこと起こらないかなと思うのですが

信用できない。

同じような経験した方いらっしゃいますかね?


コメント

deleted user

経験ないです😱
証拠あるなら警察行って相談します!

  • いけ

    いけ


    警察に相談したらいい方に動きますかね。
    旦那とも話し合ってみたいと思います

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詐欺紛いなことされてます
    って言えば調べると思いますが😥
    それかいつもの人じゃなくて
    上の人出してもらって調べて
    今どういう状況なのか
    報告してもらうべきだと思います。
    あとは下の方と同じくコールセンターで問い合わせですかね🤔

    • 10月31日
みんてぃ

流石にそこまで詐欺まがいのことを意図的にやらないですよ。何か登録情報がおかしくなってるんだと思うのですが…
NHKは地方局ではなくてコールセンターに連絡しましたか?

  • いけ

    いけ


    大元のコールセンターに電話しました。
    NHKと言って集金する人もいると聞いていたので
    契約した時の人は名刺もくれたのでちゃんとした方だと思います。

    • 10月31日
ゆでたまご

祖父母が同じ様なめにあった事があります!
何十年も前ですが、、、。
払っていたのに払っていないと言われ、頭にきた祖父が調べさせたら、祖父母が振り込んでいたのに、他の人が振り込んでいたことになってたとかなんとか、、、うろ覚えですみません💦
後日お偉いさんが菓子折りを持って謝りに来たそうです。

払っている証拠もあって確実なら強く出て良いと思いますよ☺️

  • いけ

    いけ

    そーなんですね。

    払ってる分はそのままで
    信用してなくてわたしが滞納した分は払いたくないわけではないので
    ちゃんともう一度計算して
    現時点での金額を出してから動こうと思います。

    うちの父も玄関先でバトルして2度とこなくなりました。
    もともと集金に来てたのに
    急に引き落としでボンって持ってかれたらしいです。
    なのでおかしいだろってことで、それでも払っての一点張りだったそうです。

    • 10月31日