※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣いたらおっぱいをあげるのはいつまでが適切でしょうか?

おはようございます★生後58日、もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています◎
今はほぼ完母なのですが【泣いたらおっぱい】はいつまででしょうか?夜中はミルクを飲ませることもありますが、日中は母乳のみです!左右しっかり飲ませても1時間とか1時間たたないうちに泣いたりするとおっぱいをあげてしまいます(><)もうすぐ2ヶ月になるのでいつまで泣いたらおっぱいあげていいのかなと思い質問させていただきました!◎

コメント

☆まめお☆

泣いたらおっぱいは、卒乳まで続くと思いますよ!
成長とともに少しずつ間隔が延びていくので大丈夫ですよ(^^)/

3ヵ月あたりから間隔が開くので楽になりますよ(*^^*)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます★
    泣いたらおっぱいはずーっとでもいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ここ最近、これでいいものか、、って悩んでたので安心しました◎ありがとうございます♡

• 4月23日
🧸

私は未だに泣いたらおっぱいあげてますよ☆

• さくら

さくら

回答ありがとうございます◎
    先輩mamaさんからそう言っていただけると私の気持ちも楽になりました♡まだまだ泣いたらおっぱいにしたいです◎ありがとうございます♡

• 4月23日

うちは3ヶ月になった頃から、泣いたらとりあえず抱っこで、それでも泣き止まない時はおっぱいです(^^)
3ヶ月くらいになると大体の授乳リズムが出来てきて、この時間のぐずりはお腹が空いたのかな?とわかるようになりましたよ!

でも甘えたいだけのおっぱい要求も同時に始まって、大泣きでおっぱいを欲しがるのにちょっと吸ったら満足なんてことも多々あります(*_*)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます◎
    とりあえず抱っこいいですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))抱っこのスキンシップも大事ですし♬うちも吸ってすぐ満足ってこともあり、このままでいいものかと思って質問しましたが、皆さんの回答で安心できました♡早く授乳のリズムがついて私にも、おっぱいかな?抱っこかな?って分かる時がきてほしいです!♬ありがとうございます♡

• 4月23日

もうすぐ1歳ですが泣いたらグズったら機嫌悪かったらおっぱいです笑
おっぱい飲ませながらお話してます

• さくら

さくら

遅くなりましたが回答ありがとうございます♡
    泣いたらおっぱいはまだまだ大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♬このままでいいのかと悩んでいたので安心しました♡ありがとうございます♡

• 4月23日