※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

娘が通う保育園の給食が気になる。私立認可の希望が叶わず、小規模保育園になったことで落ち込んでいる。

今、一歳1ヶ月になる娘が通っている小規模保育園は給食が子供向けの仕出し弁当給食です。
今更ながら普通の給食食べさせてあげたかったなぁと思います。
私立認可に希望出していてダメだったから、一年我慢しようと思い小規模保育園にしましたがそんな事を考えて落ち込んでしまいます(+_+)

コメント

保育園に入れただけ良くないですか??
入れない人いっぱいいます!!

• レモン

レモン

やっぱりそうですよね(+_+)
    なんか親心的にそう思ってしまって(+_+)‼

• 4月23日
てんはやちゃん

普通の給食と仕出し弁当どう違うんですか?

• レモン

レモン

給食は保育園で調理されたもので、仕出し弁当は業者が持ってきます。
    少しずつ内容は変わってますが似たり寄ったりで、普通の給食食べさせてあげたかったなぁと思って(>_<)

• 4月23日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

作る人が違うだけで、あとは内容が似てるだけってことですかー。
    私なんて託児所で毎日弁当持参、仕事してたのでそれこそ毎日同じようなメニューでしたけどね(^_^;)
    給食出るだけいいですよー。
    何なら私地震真っ只中の熊本に住んでて、最近は子供にまともに食べさせられない日もあったので何か食べられるだけ贅沢です★

• 4月23日
  • レモン

レモン

なんか贅沢な悩みなんですね‼
    ちょっと目が覚めました。
    今ある現状をありがたいと思わないといけないですね。
    大変ななか回答くださりありがとうございました。

• 4月23日