※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
その他の疑問

生後3ヶ月です。2日前ほどから首のところに湿疹のようなプツプツができ…

生後3ヶ月です。
2日前ほどから首のところに湿疹のような
プツプツができてます💧
頭もかさぶたみたいになってカサカサしており
痒いのか手でかきかきしています。
アトピーなのかな?😓
(旦那はアトピーもちです)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも腕とか首周りプツプツ、頭もカサカサしてたまに粉吹いてます。
プツプツの所はロコイド塗って、カサカサはヒルドイドや保湿ローションしてます。
アトピーは遺伝みたいですが保湿してあげると良いって先生言ってました。
1日何回もやってあげるといいみたいです。

• みさき

みさき

そーなんですね!
    保湿でなにかオススメの
    ありませんか??😓

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プツプツや赤み、カサカサしてる時はヒルドイドやステロイド処方してもらった方が良くて、普段の保湿はベビー用のものならなんでもいいみたいです!
    私は自分にオイル塗ってるのでそれを一緒に塗ってあげてます。

• 10月31日
けい

私の娘は、顔、耳の裏、首、お腹にプツプツが広がってしまい病院にいきロコイドとプロペトを処方されました😫
痒がる様子はないので乳児湿疹かなとは思うんですが、、月齢少ないとまだアトピーかどうかは、わからないらしいですね🙄

頭もカサカサしてフケみたいになってしまうので、プロペトとかワセリン塗ってます✌️

• みさき

みさき

アトピーじゃないといいんですけどね💧
    私も明日病院いってみます

• 10月31日
みこ

うちの子も肌が弱くて、プツプツやカサカサができやすい体質です💦
小児科でもらった薬や保湿剤を朝と夜しっかり塗っていると、かなり良くなってきましたよ😊
肌が荒れたままだとアレルギーにつながるかもしれないみたいで、しっかりケアするのが大切だと言われました!
小児科か皮膚科で相談してみると安心かなと思います😊

• みさき

みさき

保湿が大事ですね!
    お風呂上がりと朝くらいしか
    してなかったのでもう少ししっかりやってみます!
    ありがとうございます

• 10月31日
kkk

一度皮膚科に行ってみてください✨
下の子が同じ感じで顔も赤くなってたので先日はじめての皮膚科受診してきました!
色々先生が診てくださって、処方された塗り薬いくつかを決められた回数塗っていたら数日で嘘みたいに綺麗になりました🥺💕
頭の中に塗るお薬ももらえましたよ!!

• kkk

kkk

上の子は小児科に行ってお薬もらいましたが、皮膚科の方が断然いいです!

• 10月31日